人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目
2/18(金)、2人揃って有休が取れたので、
20日(日)まで、ちょこっと車中泊に出掛けてきましたー。

前夜までは房総に行く気マンマンで、
ガイドブックでアレコレ見てたんだけど、
当日の強風を見て、行き先を伊豆に変更。

だって、強風のアクアラインってホントに怖いんだもん(-"-)
エースくん、横転しちゃう~(>_<)

で、2月の伊豆と言ったら河津さくら!!!
ちょうどお祭りもやってるし、早速行ってみようじゃないの!



ってことで、初日、ちょっとゆっくり目の10時半に出発。
朝方までかなり強い雨が降っていたので、
せっかちな我が家もスロースタートです(^-^)

東名の海老名SAで、ウワサのアジの唐揚げ
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_13303474.jpg



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





これ、テレビで良く見かけるんですよね~。
ずーっと気になってたんだけど、
海老名を通るときは早朝とか深夜が多く、
食べるチャンスがなかなかなくて…。

立ち寄ったヒトは次々買っていくし、
トラックドライバーらしきヒトなんて10個もまとめ買いしてたので、
コレは絶対食べなきゃならんでしょ!

味は、塩、しょうゆ、カレー、ペペロンチーノの4種類。
スタンダードな塩味と、揚げたてのカレー味を頼みました。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_1323409.jpg
美味です!
骨までパリパリの食感が、もうどーにもたまらん(><)
唐揚げなのに油っぽくなく、サクサク食べられます。
揚げたてだったカレーはもちろん、冷めてた塩味も全然イケます♪

ビールと一緒に食べたいなーってことで、
4種類を1個ずつ、お持ち帰りで追加購入。

この日の晩ご飯と、食べきれない分は帰宅後の晩ご飯でも食べたけど、
全然イケます!美味です!!!
さすが、トラックドライバーがまとめ買いするのも納得の美味しさです!

このお店、海老名SAの下りで実演販売してるんだけど、
ウワサによると上りでも販売だけはしているらしいので、
当分リピートしちゃいそうだなぁ…。




さてさて、クルマは順調に伊豆半島を南下し、
伊豆高原の旅の駅ぐらんぱるぽーとでひと休み。

足湯があったので、早速入ってみました。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_13221231.jpg

うーん、浅めのぬる目ですかねぇ~。
でも長く浸かっていると、足の疲れが飛んで行くのがわかります(^-^)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_1322940.jpg
足拭き用のペーパータオルも完備で、大変助かっちゃいました。



さらに南下して、今宵のP泊地は伊豆半島の突端にある下田。

明日の目的地の河津でP泊でも良かったんだけど、
日も暮れ始めて、候補地を探すのがメンドーだったので、
ちょっと通り過ぎちゃうけど、前にも来たことがある下田にしました。


で、お風呂。
下田には日帰り入浴OKの温泉が少なく、公共浴場の昭和湯へ。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_132292.jpg

ひとり360円。番台もあって、すっかり銭湯の風情。
シャワーもないし、カランは水とお湯、別々のレバーを押して出します。
ドライヤーも20円のコイン式だし、まさに『昭和』湯(笑)

浴槽もかなり深めで、座ってなんかいられない(苦笑)
でも、れっきとした温泉で、熱めのお湯がすっごく気持ちよかったデス!



P泊地のまどが浜海遊公園へ。
近くに下田の道の駅もありますが、なんとなくこちらのほうが街灯が明るいので。


晩ご飯。
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_13305881.jpg
海老名で買ったアジの唐揚げに、下田駅で買った金目鯛の押し寿司、
地元スーパーで半額だったお惣菜と刺身の盛り合わせ(笑)


で、おやすみなさーい(^-^)
2泊3日の車中泊:伊豆河津さくらまつり_1日目_b0033186_1327395.jpg



明日
は河津の桜まつりを堪能しちゃうじぇ~。
by sangomj | 2011-03-02 07:20 | アソビ
<< ひな祭りにもらい事故…(><) 今年もあと10ヶ月。 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧