当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

年越し&初日の出車中泊@伊東<前編>
お正月気分はすっかり抜けきったはずなのに、
あまりの日常の慌ただしさに、
またお正月が恋しくなってます…(>_<)

さて。
年越し&初日の出車中泊のレポート、前編です。




2010年12月31日。

初日の出のためにベスポジを確保しようと勢いづくヌシを制して、
今年最後の大仕事(?)、洗濯と玄関そうじをちゃっちゃと済ませ、
ちょっぴりのんびりめの午前10時半に自宅出発。

続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






目的地は静岡の伊東。

伊東の道の駅、マリンタウンでは何度かP泊しているので、
年越し&初日の出には最適だってことはリサーチ済みなのだ!(^-^)


相当な道路渋滞を覚悟しつつ、自宅から東名に乗るまでは割とスムーズ。
東名もノロノロながらも流れてました。

コレは小田原あたりから撮った富士山かな?
b0033186_1454049.jpg


湯河原から熱海あたりの海岸線は予想通りの渋滞(-"-)
でもまぁ想定の範囲内かな?(笑) 余裕で海を眺める珊瑚さん。
b0033186_1453879.jpg



15時過ぎ、マリンタウン到着。
すでに駐車場にはたくさんのクルマ。

買い物や食事目当てのクルマがほとんどだろうけど、
海を一望できる駐車スペースは、キャンカー率高し。
やっぱり初日の出ねらいでしょうね。


ヌシの執念が実ったのか、単にラッキーだったのか(笑)、
車中にいながらにして初日の出を拝める絶好のポイントにエースくんを停めて、
地ビールでかんぱーい♪ 大晦日の明るいうちから呑める幸せ…。ぷぅはー♪
b0033186_145419.jpg


足湯に浸かりながら…なんて思ったけど、
風がとにかく冷たくて…(>_<)

ランチ替わりのホットドッグとともにエースくんで。
b0033186_1454145.jpg

くつろぐために、ベッドをホリホリする寸前の珊瑚さん(笑)
b0033186_1453518.jpg


その後、道の駅のバザールをプラプラしたり、
シーサイドスパで温泉納めをしたり…。



で、すっかり日が暮れた18:30、今年最後のディナー。
b0033186_145351.jpg
塩辛以外はすべてマリンタウンで調達した品々。(調味料除く)
塩辛は能登旅行でとりこになってお取り寄せした輪島の逸品。

伊豆高原ビールのカフェレストランの、しらすと桜えびのピザ。
b0033186_145363.jpg
底冷えするような寒さのせいかすぐに冷めちゃったけど、
生地は薄めでパリパリ。
しらすと桜えびにチーズって意外だけど、よく合いますねぇ~。


伊豆太郎のお刺身盛り合わせ。
b0033186_1453621.jpg
『2人前で3000円で…』とオーダーして作ってもらいました。
新鮮プリプリで、今年の締めを飾るのに相応しいお刺身たち。
サザエのフタの上に飾ったワサビがニクイっす(笑)


ブレブレだけど伊豆高原の地ビール。今度はビンで。
ぷれぜんてぃっどばーい、ぬっすぃー(笑)
b0033186_145374.jpg


そして、忘れちゃならない年越しそば。
道中でGetしたセブンイレブン制。わりといつもの味(笑)
b0033186_1453722.jpg

つゆはつけずに、珊瑚さんにもおすそわけです(^-^)
来年もいい年になりますよーに、ね♪
b0033186_1453874.jpg


いつもの燗番娘(笑)で締めたあと、
ハミガキのついでに撮った、ヨットハーバーの風景。
ライトアップされたヨットがキレイだぁ~。
b0033186_1453956.jpg

暗くて分かりづらいけど、乗用車も多いです。
地方ナンバーも目立ちました。
b0033186_1453931.jpg


車中で過ごす大晦日の夜。
b0033186_1454026.jpg
珊瑚さんは完落ち。
ヌシは夢と現実を行き来しつつ(苦笑)、
地デジの紅白は、桑田佳祐が歌う直前でバッテリー切れ。残念…(-"-)


こうして年越しの瞬間は、みんな完全に夢のなかでしたー(笑)

次回、初日の出編をお楽しみに!



【おまけ】

Coleman(コールマン) 照明器具 クアッドLED...

Coleman(コールマン) 照明器具 クアッドLED...

価格:7,938円(税込、送料別)

実はエースくん、今リアの室内灯がつかないんだけど、
コレのおかげで明るい夜が過ごせてます。
4つに独立させてS字フックでぶら下げると、
加齢による?目の衰えを感じさせない??明るさデス…(^-^ゞ


[PR]
by sangomj | 2011-01-12 06:05 | アソビ
<< 年越し&初日の出車中泊@伊東<後編> ゆく年くる年2010-2011 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧