当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その2
前回の記事から間があいちゃいましたが、
12/3(金)深夜から12/5(日)までの静岡車中泊のレポです。

前回の記事は、

 2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1



浜のかきあげやでサクラエビを堪能したあとは、
近隣の道の駅に寄ってみようかと思いましたが、
静岡県内の国道1号線に翻弄されて右往左往…。
一般道を走ってるつもりなのに、途中で自動車専用になったりして、わけわからん(-"-)

で、いい時間になっちゃったので、そのまま川根温泉を目指すことに。


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





田舎のY字路、ナビの案内だと左だけど、案内看板は右???

ちょうど間にあったガソリンスタンドのおじさんに確認すると、
『左に行ったほうが早いよ~』とのことだったんだけど、
コレが微妙~。

だって、すっごいクネクネ道なんだもーん。。。
b0033186_10465249.jpg


木が生い茂って暗いし…。
b0033186_10465224.jpg


去年はこんな道通らなくても行けたのに…と思ったら、
去年は愛知側から行ったので道が違ったのね。


途中ほとんど対向車にすれ違うことなく(汗)、
とりあえず到着しました、川根温泉
b0033186_10465268.jpg


建物の裏側には川があって、遊歩道もありました。
b0033186_10465332.jpg



時刻は2時過ぎ、浜のかきあげやでテイクアウトした
かき揚げ丼を二人でシェア。
b0033186_10465369.jpg
コレ、冷めてもおいしかったですよ~。
時間が経ってるし、温かいままフタもしちゃってるので、
かき揚げはちょっとしっとりしてたけど、十分美味♪


で、温泉へGO!

昼間から結構混んでるんですよね~、地元の方も多いようですが。

のんびり入るつもりだったけど、泉質のせいか、
目元・口元のピリピリ感が限界だったので、早々に斬り上げて…。
歳のせい???

でも開放感のある露天風呂はやっぱり最高でした!
ヌシ的にはサウナがなくて、残念だったみたいだけど…。



入浴中お留守番だった珊瑚さんのゴキゲンを取っていたら、
遠くから『ポッポー』と汽笛の音。


モクモクも近づいてきて…。
b0033186_10465464.jpg

SLですっ!
b0033186_10465470.jpg

b0033186_10465572.jpg

b0033186_10465552.jpg

b0033186_10465685.jpg

b0033186_10465654.jpg


結構遠くから聞こえるもんですねぇ~、汽笛の音って。
実際に姿が見えるまで、1分以上はあった気がします。

1日数本しか通らないので、遭遇できたのは本当にラッキー♪
前回も偶然見られたしー(^-^)




さて、本日のP泊場所、去年の静岡旅と同じ、
焼津の親水広場の駐車場へ。

ディナーは隣接のうみえーる焼津内、まぐろ茶屋で作ってもらったお刺身で。
b0033186_10465755.jpg
店名に掲げているとおり、マグロ中心の盛り合わせ。
赤身に中とろ、ブリにイカ、どれもすっごくおいしかったけど、
贅沢を言うなら、もうちょっと種類が欲しかったー(涙)
いや、コレでも十分おいしかったんですけどね。

こちらは、川根温泉の道の駅でゲットした、
山菜の煮物とそばいなり。
b0033186_10465748.jpg
コレが両方とも田舎風で美味しくて…(涎)

そばいなり。文字通り中がおそばなんだけど、
ちょっぴりワサビの味もして、いいアイデアですよね~。

山菜の煮物も、コレは芋がらですかね~???
糸コンも合わせて食感が絶妙で。
あー、こういう料理を作れる人になりたいっ!!!

こうして、楽しい夜は更けていきましたとさ。
b0033186_10465838.jpg



翌朝。富士山が綺麗に見える、さわやかな朝デス。
b0033186_10465927.jpg


明るくなり始めた6時半頃までぐっすり寝て、
早々に身支度を整えます。
b0033186_10465951.jpg


親水広場の展望台から撮影。
b0033186_10544797.jpg

初日の出スポットにもよさそうですね~。
b0033186_1055625.jpg

昨夜泊まった駐車場。
夜釣りの人は何人かいたけど、車中泊はウチだけでしたね~。
b0033186_10554261.jpg


で、↓の左側の建物が飲食店とお土産屋さんが入ったうみえーる焼津。
右側のガラス張りの建物が、フィットネスのアクアスやいづ。
入浴施設も作ってくれればいいのになぁ~。
b0033186_1056766.jpg


旅の3日目、最終日もキレイなお天気で始まりました!

このあと、朝ごはんを食べに港の魚河岸食堂に向かいますが、
その模様は次回…(^-^)
[PR]
by sangomj | 2010-12-22 06:45 | アソビ
<< イヴに人間ドック(笑) 実家で朝ごはん。 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧