人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1
先週、12/3(金)深夜から12/5(日)まで、
静岡に旅に出てました。

思えば去年も同じ時期にも行ってたんですねー、静岡。
12月になるとなんとなく行きたくなるんでしょうかね?(笑)

お天気にも恵まれ、楽しくて美味しい旅になりました(^-^)





12/3(金)、夜10時半過ぎに自宅出発。



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






途中、高速に乗る前の一般道が封鎖されていて、
オマワリさんから迂回を指示されました。丁重に。

オマワリさんの話だと死亡事故が起きたとのこと。
軽自動車が無残にもペシャンコになってました…。


事故現場って、当事者じゃなくてもドキッとしますよね。
痛々しいし…。こちらも気を引き締めて運転同乗しなくては…。



その後は順調に南下し、金曜日の車中泊は東名道足柄SAにて。




足柄SAで迎えた朝。
相変わらず美しい富士山♪
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_1525373.jpg


足柄SAは最近リニューアルオープンしたばかり。
情報系のTV番組でもやってたので気になってましたー。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_1525372.jpg


グルメ系はデパ地下のような雰囲気でしたね~。
そのなかでもSAでは初めてというドッグカフェが!
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15272963.jpg


このキャラクター、フレンチですかね?
足柄だけに、金太郎の前掛けがカワイイ!!!
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15274974.jpg


メニューはこんな感じ。正面から撮ればよかったよ…。
店内からは元気なワンちゃんの声が聞こえてましたよ~。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253268.jpg



魅力的な品々に後ろ髪引かれつつ、
地元で調達済みのパンで軽く空腹を満たして、いよいよしゅっぱーつ!!!

…と思ったら、高速道路ではありえない光景。バイク置き場に自転車デス。
アルバイトさんでしょうか?
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253145.jpg




さて、本日最初の目的地、サクラエビで有名な由比漁港に向かいます。
山も上の方はほんのり紅葉が…。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253127.jpg



到着しました!由比漁港の浜のかきあげや
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253114.jpg


サクラエビのかき揚げを手軽に食べさせてくれるお店です。
店前にあるテラス席でも食べられるし、テイクアウトもOK!
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253234.jpg


開店直後(10時過ぎ)だったので、それほど混んでませんでしたが、
ピーク時は行列が出来るそう(^^)


メニューはコレ。少数精鋭って感じ?
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253215.jpg


オーダーしたのはこの3品。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253329.jpg


かき揚げそば@700円。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253335.jpg
サクラエビたっぷりの大きなかき揚げが2枚乗ってます。
どこを食べてもサクラエビだらけ、香りも楽しめるし、歯ごたえもサックサク♪
でも、おそばのクオリティはちょっと低め(^-^ゞ
次に行くときはうどんにします(笑)

由比どんぶり@700円。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253418.jpg
干してないサクラエビをこんなに美味しく感じたのは初めて!
釜上げしらすもすごーくおいしかったデス。

ハシっこに乗ってるたくあんは、
テーブルに『お好きなだけどうぞ』的に置いてあった品。
ヌシ好みの甘さ控えめの田舎風でした♪


こちらは土日限定の沖あがり@250円。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253430.jpg
地元の漁師料理で、お豆腐やネギの入ったすき焼き風。けっこう甘め。
次はなくてもいい…かな?(苦笑)


ココ、ホントに港の真ん前なんですよ~(@@)
天気も良くて、気分サイコー♪
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253519.jpg



このほか、かき揚げ丼もテイクアウトしちゃいましたー。
あとで小腹が空いたときに食べようかと思って…(^-^)


あー、でも念願の浜のかきあげやに来られてホントに良かった♪

次回は、かき揚げ丼とかき揚げカレーうどんにして、
由比どんぶりをテイクアウトしようかなぁ~。



さて、満腹になったあとは、のんびりと川根温泉に向かいます!
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253581.jpg


何度見てもホレボレしちゃうお姿…。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253658.jpg


次回に続きます!






おまけ。

ヤバっ!!!珊瑚さんの写真、コレしか撮ってないよ。
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253519.jpg

しかも顔隠れちゃってるし…(-"-)
2010年12月 2泊2日静岡車中泊の旅 その1_b0033186_15253613.jpg

by sangomj | 2010-12-10 07:18 | アソビ
<< お惣菜食べ放題のおそば屋さん 紅葉より団子@深大寺 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧