人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)

えーっと、前回の記事から、だいぶ間が空いちゃいました…(汗)

10/22(金)深夜発の茨城ちょこっと車中泊の記事、
今回が最終回デス。

過去の記事は、

 2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その1
 2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その2


実はこの旅、最終的にちょっと『なんだかなぁ~』って感じで終わってます(-"-)
なのであまり期待せず、テキトーに読み進めていただけると幸いデス。。。





国営ひたち海浜公園を堪能したあとは、
クルマで30分ほど移動して、那珂湊おさかな市場へ。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_1438522.jpg


続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





『市場』って名が付くので、
ひとつの建物にいろいろなお店が入っているのを想像してましたが、
お魚屋さんがたくさん密集したトコロなんですね。


テレビでおなじみ?の回るイカの一夜干し。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385397.jpg


イカに混ざって回るプーさん。目、回さないでね(@@)
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385316.jpg



まずは生ガキを…(^-^)

1個700円から300円までありましたが、
とりあえず手始めに300円のを…(笑)
他のは天然モノのようですが、300円のは養殖っぽい…。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385480.jpg


注文するとその場でおじさんが殻を割ってくれます。
レモン付きデス。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384676.jpg

うーん、美味いっ!間違いなく美味いっ!!!
生臭さがまったくなくて、こんなに美味しい生ガキを食べたのは初めてかも!
実はちょっと生牡蠣が苦手だったの…。
300円でこのクオリティだったら、700円のはもっとスゴイのかしら???


そして車エビの塩焼きとウニの貝焼き。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384817.jpg2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384784.jpg

なるほどね。
香ばしくて美味しいけど、ウニはやっぱりナマに限る?(苦笑)
車エビも食べ応えありましたよー。



さっき食べたカキのウマさが忘れられず、別のお店でもう1個ずつ。
今度は2個300円です。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_1438473.jpg

えっ、えーっと。
ケチらなければよかった…(-"-)
さっき食べたほうのがはるかに美味しい…(涙)

やっぱりね、価格とクオリティは比例するんですよ。
こりゃカキに限らず、世の中すべての法則ですね。悟りました。
せめて美味しいほうのカキでシメたかったー(><)




…で、今日のP泊予定地、大洗へ移動。

この大行列は漁協直営のかあちゃんの店
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384823.jpg

メニューをざっくり見ましたが、結構よさそうでしたよ。
さすがにこの行列に並ぶ気はしなかったけど、
今度はゆっくり来てもいいかもー。


で、今宵の晩ご飯を探し求めて、漁協の直売所や、
大洗海鮮市場を探しても、コレ!というものに巡りあえず…。

アウトレット内の市場で、たい焼きならぬあんこう焼き。
味はフツーのたい焼きよ~。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384822.jpg




でね。
なんか不思議なことに、旅のモチベーションが急に下がってきちゃって。
別にコレといったキッカケはないんだけど、なんでしょうかね???
大洗に入るまでは、車中泊する気マンマンだったんだけど…。



結局、帰ることにしました(苦笑)
午前中の公園でハシャギ過ぎたのか、
あるいは、那珂湊で最後に食べたカキが悪かったのか…。

この日フィギアの中継があったので、
それが観たかったのも事実なんだけどさ(笑)



そうと決まれば腹ごしらえ!(笑)

どんぶり亭の鯛だし塩ラーメンといくらネギトロ丼のセット。
味はそこそこだったんだけど、玉子焼きがロウソク並みの食感(><)
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384987.jpg

ヌシは鯛うどんと鯛ごはんの定食。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14384911.jpg

うどんがきしめん以上に太くてツルツル。
鯛のお出汁も効いていて激ウマ。コッチにすれば良かったー(笑)
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385025.jpg





で帰宅途中、常磐道は2カ所で事故…(-"-)
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385094.jpg


渋滞も始まっちゃって、休憩で寄ったSAから脱出するのもひと苦労。
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385183.jpg


本線に出てもこのとおり…(涙)
2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その3(最終回)_b0033186_14385126.jpg



その上、高速降りるところを間違えて、
ゲキ混みの環八をノロノロと帰ってきたのでしたー。
ヌシお疲れさま~(^^)



まぁ~、今回はこんな感じで終わってますが、
いま思うとやっぱり午前中ハシャギ過ぎたのかなぁ~。

テンションが下がったキッカケがホントによく分からないんだけど、
今年3月の四国旅の最後の方に感覚が似てました。
疲れちゃったんでしょうかね~。

まぁ、こんな気まぐれが許されるのも、
クルマ旅のメリットってコトで…(^-^ゞ

次は頑張りますっ!
by sangomj | 2010-11-15 06:36 | アソビ
<< 4連休だったのにー(涙) 酉の市 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧