当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年10月ちょこっと車中泊@茨城 その1

10/22(金)深夜発で、茨城にちょこっと車中泊の旅に行ってきましたー。

北陸旅行から2週間しか経ってませんでしたが、
一度行くと病みつきになるのが車中泊なんですよね~(^-^ゞ中毒性アリ?


今回は比較的近場ながら、
まだ一度も観光したことのない茨城へ。

車中泊情報を集めていると、大洗って結構よさそうな雰囲気なので、
そのへんも楽しみにして…。





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



10/22(金)、夜10時すぎに自宅を出発。
首都高から常磐道入りして、この日は友部SAにて車中泊。



翌10/23(土)、6時過ぎに起床。

このSA、工事中にも関わらず結構なクルマの出入りで、
夜中でもちょっと賑やかでしたね~。それでも睡魔の方が勝ったけど(笑)
b0033186_1571611.jpg


リニューアル中の縮小営業ながらも、
念願の名物納豆ドッグで朝ごはん。
コロッケドッグも食べたかったかも…
b0033186_1575944.jpg


これね、納豆1パック使ってるんですよ~(^_^)
辛子はサンプルを見本に同じくらいの量をかけたんだけど、
茨城の辛子は結構効きます。茨城出身のヌシの知人も言っていたらしい…
b0033186_1592851.jpg

うーん、わざわざホットドッグと合わせなくても…と思うけど、
次ココに来ても、きっとまた食べちゃうんだろうなぁ~。納豆スキなんだもん♪
b0033186_1561345.jpg



納豆ドッグで拍車がかかって、レストランで今度はガッツリと。
ヌシのオーダー、おそばと温玉付き納豆ご飯のセット。
b0033186_1561325.jpg

ワタシはご飯&とん汁&納豆の単品攻め。
b0033186_1561356.jpg

やっぱり本場の納豆は違うなぁ~…って、
いつもスーパーで安売りのを食べてるからですよね…(苦笑)




念願の納豆で朝食を済ませたあとは、国営ひたち海浜公園へ。
コキア(ホウキグサ)の紅葉がキレイだということで…。
b0033186_1561496.jpg


ココってものすご~く広いんですねぇ(@@;)
適当にクルマを停めたら、コキアの丘から結構離れてました。


係員さんの話だと、コキアの丘まで約20分(汗)

でも、こんなキレイなコスモス畑を眺めながらなので、
結構楽しめましたよん。
b0033186_1561426.jpg
b0033186_1561597.jpg


この日はとにかく天気が良くて。影が濃いでしょ?
b0033186_15151071.jpg


珊瑚さんはムダに元気に、120%くらいのパワーで歩くから、
ヒートアップ寸前(-"-) 
ところどころカートに収容して移動します。


ちょっと高いところから見る一面のコスモス。お見事!
b0033186_1561692.jpg

薄オレンジのコスモスもキレイです。
b0033186_1561667.jpg


ただ色が違うだけかと思ったら、花びらの形も違うんですね~。
b0033186_1561781.jpg


コキアの丘はまだまだ遠く…。
b0033186_1561742.jpg


ひたち海浜公園って、広いだけじゃなくって、
いろいろな遊び方ができるんですね~。
ホンキで遊んだら、1日じゃ足りないかも…?

サイクリングにBMX。
b0033186_1561882.jpgb0033186_1561881.jpg

パターゴルフにディスクゴルフ。
b0033186_1561914.jpgb0033186_1561982.jpg
ディスクゴルフってフリスビーでやるゴルフなんですね。
やってみたーい!(^-^)

コッチの広場では少年サッカー大会もやってたし、BBQ広場もありました。
b0033186_1562084.jpg

この他にも観覧車があったり、公園内を電車が走っていたり…。

こども連れにはたまらんでしょうねぇ~。


次回はコキアを堪能します!
コキアの見頃は10月末まで。参考にならん記事でスミマセン~。。。
[PR]
by sangomj | 2010-11-02 06:04 | アソビ
<< 2010年10月ちょこっと車中... 2010年10月_北陸車中泊の... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧