人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5

寒いです。
朝、起きられません。

ちょっと前まで半そで&ビーサンで過ごしてたのが、ウソのようです。

ワタシの足の間で寝ている珊瑚さんも、
ちっとも布団から出てきません…(-"-)

珊瑚さん、夜はヌシの腕まくらで、天使のように眠りにつくのですが、
夜中、横を向いて熟睡しているワタシの後頭部に、
突然頭突きを食らわして、『布団に入れろ!』の実力行使。

ニンゲン社会でそんなことしたら、
真っ先にドロップアウト決定デス…(^-^;




さて。
10/5(火)深夜から10/9(土)までの北陸くるま旅の記録です。

前回の記事は

 1日目その1 諏訪湖SAで朝ごはん&白えびのファストフードランチ
 1日目その2 千里浜なぎさドライブウェイ<予習編>と輪島ナイト 
 2日目その1 輪島の朝市
 2日目その2 能登半島ドライブ前半~白米千枚田
 2日目その3 能登最北端_禄剛崎灯台
 2日目その4 能登半島ドライブ後半~能登丼&見附島
 2日目その5 受難の和倉温泉&七尾市の夜
 3日目その1 世界一長いベンチ&ヤセの断崖&機具岩
 3日目その2 巌門を堪能♪
 3日目その3 千里浜なぎさドライブウェイ<実践編>
 3日目その4 金沢:近江町市場




旅の3日目、時刻は午後3時近く。
そろそろP泊地に移動してもよい時刻ですが、
せっかくなので、もう1箇所金沢観光。


ひがし茶屋街デス。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384876.jpg





続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






古い街並み。
歩いてるだけでウキウキしちゃいます(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384959.jpg


おっ、結婚記念の写真撮影!
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384990.jpg

招待客の姿はなかったので、きっと撮影だけしてるんでしょうかね?
着物姿が街並みによく合います。



ひがし茶屋街は、昔の面影を残した料亭街で、
お店によっては見学できるところもあります。
時間もないし、珊瑚さん連れだからのぞかなかったけど…
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15385066.jpg


趣のあるジェラート屋さんで、ひと休み。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15385034.jpg


白玉あずきサンデー@680円。
ジェラートを2種類選べますが、日本酒とお醤油をチョイス(^-^)
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15385124.jpg

日本酒は甘酒っぽい感じ。ノンアルコールです。
お醤油は想像通り、甘じょっぱい感じ(笑)


茶屋町内の公園にいたニャンコ's。
古い町並みにはニャンコのほうが似合うかも?和犬もアリか?
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15385141.jpg2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15385281.jpg


実はこの時、ドラマの撮影をしていて。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_1538442.jpg

女優さんをこっそり撮影するのは気が引けたのでやめたんだけど、
羽田美智子さんが仲居姿で作りモノの雨に打たれてました。

その前にも茶屋町の通りですれ違って、
とーーーっても美しかったデス…。

カートに乗った珊瑚さんを見て、
『まぁ~、誰が乗ってるのかと思ったわ~(笑)』と…。
はぁ~、気さくで美しくて…。惚れてまうやろー(>_<)

調べてみたら、11月から始まる昼ドラのロケだったんですねー。

で、このキャストを見て気がついたんですけど。
1枚目のこの写真↓のジャージの人、小林すすむさんなんですよね?きっと。
もっとアップにしたいけど、勇気がないのでこの程度…。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384276.jpg

この写真、何気なく街並みを撮った中にあった偶然の1枚。
このあとアチラから歩み寄って来て、
しゃがみ込んで珊瑚さんを可愛がってくれて。

その時はただ似てる人だと思ったんだけど、
見事なオーラの消し方でした(笑)
こんな観光地でジャージの上下っていうのも、
なんだかなーって思ったんだけど。

ちなみに↑の写真の左端の黒い女性が撮影しているのは、
かなり向こうにいる着物姿の新婚カップルと思われます(^^)



さてさて、時刻は4時半過ぎ、P泊地に急がねばっ!

移動中の北陸道でウトウトしてるときに、
ヌシに起こされて撮影した風景。
コレもよそのブログでよく見かける画像(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384585.jpg



この日の車中泊は道の駅山中温泉ゆけむり健康村にて。

その名の通り、温泉併設の道の駅なんですけど、
この旅初めて、の~んびりお風呂に入りました。
1泊目は銭湯だったし、2泊目は健康ランドだったし…(^^;

内湯が3つくらいだったかな?
露天風呂もあって、平日だったので地元の人で賑わってましたが、
なかなかよかったですよ~。


さて、近江町市場で調達した、今夜の肴たち。

なんとか鯛とヒラメのお刺身。ナニ鯛だったっけ?ヌシ、HELP!
⇒マトウダイでした!現地では別の名前で呼ばれてましたが。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384534.jpg


ちょっとブレブレだったけど、ノドグロの炙り丼!!!@1800円
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384655.jpg
ノドグロのお刺身をを求めて、
近江町市場の魚屋さんに聞きまくったんだけど、
大きいのが入らないとお刺身に出来ないそうで。
小さいのは干物になるそう。

で、ようやく手に入ったのが回転寿司のテイクアウトの丼モノでした。
脂がほどよくのって、イケますっ!!!炙ってあるので、香ばしさもサイコー!!!


玉子焼きとタケノコの煮物。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384636.jpg

玉子焼きは甘すぎず、しょっぱすぎす、
非常に好みの味付けでした。

タケノコもど真ん中ストラ~イク!な味付け。
買ってきて大正解でした!!!


それから、輪島の朝市で買ってきた、
垣内さんのいしる入り塩辛。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384744.jpg

コレ2パック買ってきて、おととい最後の1パックを開けてしまいました。
きっとお取り寄せしちゃいます。。。


それと、ちょっと珍しい、缶のコロナ。
リキットタイプのライム付き(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384737.jpg


この度初めての車中宴会、楽しかったなぁ~。
『秘密基地』的な感じがタマらんのですよ~(^-^)


明日は福井に寄ってから、いよいよ帰宅です…。
もっと遊んでいたいケド…(涙)



【おまけ】
今回の移動行程。
画面キャプチャしてみました(^-^;
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その5_b0033186_15384814.jpg

by sangomj | 2010-10-28 19:34 | アソビ
<< 2010年10月_北陸車中泊の... 2010年10月_北陸車中泊の... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧