人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4

10/5(火)深夜から10/9(土)までの北陸くるま旅の記録です。

前回の記事は

 1日目その1 諏訪湖SAで朝ごはん&白えびのファストフードランチ
 1日目その2 千里浜なぎさドライブウェイ<予習編>と輪島ナイト 
 2日目その1 輪島の朝市
 2日目その2 能登半島ドライブ前半~白米千枚田
 2日目その3 能登最北端_禄剛崎灯台
 2日目その4 能登半島ドライブ後半~能登丼&見附島
 2日目その5 受難の和倉温泉&七尾市の夜
 3日目その1 世界一長いベンチ&ヤセの断崖&機具岩
 3日目その2 巌門を堪能♪
 3日目その3 千里浜なぎさドライブウェイ<実践編>





旅も3日目、時刻は午後1時過ぎ。

千里浜なぎさドライブウェイを満喫したあとは、
高速を使って一気に金沢市街入りを果たしましたー。


金沢って大都会なんですねぇ~(@@)
最初は兼六園とか金沢城とかの近くにエースくんハイエースを停めて、
その周辺を珊瑚さんとお散歩しようと思ったんだけど、
クルマは多いわ、駐車場はいっぱいだわで…(^-^;



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



で結局、晩ご飯を調達しよう!ってことで、
近くの格安のコインパーキングに停めて偶然空いてたの!!!
近江町市場へ。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124370.jpg


お店の人に聞いたら、ワンコ連れでもOKとのこと。カートに入れてたからかな?
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124351.jpg


素朴な雰囲気のお惣菜屋さんや…。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124459.jpg


八百屋さん。旬の松茸、輸入モノ。この時は国産が大豊作と判明する前だった。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124452.jpg


エビ・カニをはじめとした海産物を扱うお店も。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124136.jpg



市場というより商店街って感じかも?
食料品を扱うお店の写真しかありませんが(汗)、
この商店街で衣食住、すべて間に合う感じデス。

まさに『金沢の台所』って雰囲気ですが、
最近では観光化されてしまったとの噂も…(-_-;)


こういう市場では買い食いも楽しい~♪
名物?の近江町コロッケ愛想のない店員さんからゲット(苦笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124220.jpg


お次はエビ天串。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124155.jpg


そして、ヌシ熱望のカレーのチャンピオンのカツカレー@680円♪
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124294.jpg


カレーのチャンピオン、略して『チャンカレ』(^-^)
ガイドブックやケンミンショーで見かけて、
どーしても食べたかったそうです(笑)

近江町市場の地下にお店があったので、
テイクアウトして休憩スペースにて。
2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その4_b0033186_15124287.jpg


うーん、なんかね、普通に美味しい!
付け合せのキャベツの千切りがいい仕事してます(笑)

スプーンはついてなくてお箸でした。
お店で食べる時もスプーンじゃなくフォークだそうで、
それがチャンカレスタイルらしい。


あー、こういう市場ってホント楽しいですね。
結局5~6周、1時間以上ウロウロしちゃいました。
早めに切り上げるつもりだったんだけどね…。


その他、晩ご飯として、お刺身やらお惣菜やらを購入。
詳細は、次回の記事でご紹介します!


今回の移動行程はこんな感じ。
by sangomj | 2010-10-27 12:30 | アソビ
<< 2010年10月_北陸車中泊の... 2010年10月_北陸車中泊の... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧