当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年10月_北陸車中泊の旅 3日目その1

10/5(火)深夜から10/9(土)までの北陸くるま旅の記録です。

前回の記事は

 1日目その1 諏訪湖SAで朝ごはん&白えびのファストフードランチ
 1日目その2 千里浜なぎさドライブウェイ予習編と輪島ナイト 
 2日目その1 輪島の朝市
 2日目その2 能登半島ドライブ前半~白米千枚田
 2日目その3 能登最北端_禄剛崎灯台
 2日目その4 能登半島ドライブ後半~能登丼&見附島
 2日目その5 受難?の和倉温泉&七尾の夜

2日目だけで5コも記事書いちゃった(汗)
3日目も結構長くなりそ…。




旅の3日目。
道の駅能登食祭市場で迎える朝です。
b0033186_15172130.jpg




続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





建物側を撮影するの、すっかり忘れてしまいましたが、
結構広めの公園が併設されています。

花と珊瑚さん。
向こう側の堤防では、海釣りに興じる人もいましたよ。
b0033186_15172213.jpg





今日は能登半島の西側に移動して、
また海沿いをドライブしてから金沢市内に入る予定。



…と、その前に。

気になっていた和倉温泉の湯壷
b0033186_15172237.jpg

ツルの左隣のザルに卵を入れて、
このお湯で温泉卵が作れるんだそうですっ!

すっごく作ってみたくて、目の前のお土産屋さんで卵を買おうと思ったら、
スーパーでしか扱っていないとのこと。

時刻はまだ7時過ぎ。
スーパーが開くまで待っていられないので、泣く泣く諦めました。

こんなことならコンビニで買ってくればよかったなぁ(-"-)
昨夜の総湯の建て替え工事と言い、和倉温泉とはホントに縁がないみたい…(涙)



さて、気を取り直して能登半島西側の海沿いドライブ。
到着したのは…。
b0033186_15172358.jpg


世界一長いベンチ
です。
b0033186_15172144.jpg

朝露に濡れていて座ることは出来なかったけれど、
今日も気持ち良いほどのピーカン。
ぼーっと海を眺めてみても、よかったかもなぁ。

ギネスにも申請されているようです。
b0033186_15171914.jpg




さてさて、お次はヤセの断崖
松本清張の『ゼロの焦点』の舞台になったそうです。
b0033186_15171946.jpg

推理小説ってよく分からないんだけど、とりあえず1枚。
b0033186_15171995.jpg

あとで気がついたんだけど、ココが断崖なら、
ここから見下ろした風景を撮らないと意味がないのかも???

でも、この水平線はスゴいっ!
ちょっとだけ地球が丸く見える!…気がする(^-^;
b0033186_15172080.jpg


さて、次ははた機具岩(ハタゴイワ)。
機織りの神様の伝説があるそうですよ~。
b0033186_15172085.jpg
b0033186_15172137.jpg

2つ並んだ岩にしめ縄っていうのもそうだけど、
能登は海の中の鳥居も、結構多い気がします。
昔から信仰が厚かったってことでしょうかね?


次回に続きまーす。



【おまけ】
今日ここまでの移動行程を地図に登録してみましたー。
こちらを見てね♪
地図を直接貼れればいいんだけど、exciteってダメなんだよねー(-"-)
[PR]
by sangomj | 2010-10-22 07:15 | アソビ
<< 2010年10月_北陸車中泊の... 2010年10月_北陸車中泊の... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧