人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4

10/5(火)深夜から10/9(土)までの北陸くるま旅の記録です。

前回の記事は

 1日目その1 諏訪湖SAで朝ごはん&白えびのファストフードランチ
 1日目その2 千里浜なぎさドライブウェイ予習編と輪島ナイト 
 2日目その1 輪島の朝市
 2日目その2 能登半島ドライブ前半~白米千枚田
 2日目その3 能登最北端_禄剛崎灯台




輪島の朝市から能登半島最先端を目指して海沿いドライブ
そしてとうとう禄剛崎灯台を制覇しました!

これから海沿いに能登島まで降りる予定ですが、時刻はすでに午後1時。

腹の虫が盛大に鳴り始めるものの、
海沿いの田舎道には飲食店が少なく…(*_*;



続きを読む前に、どれか1個ポチっとしてくれると助かりますー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





走り続けること約30分、オアシス発見!(笑)
『能登丼』ののぼりに惹かれてこちらのお店へ。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733016.jpg


能登丼ってなんとなく海鮮丼をイメージしてましたが、
能登牛をつかったステーキ丼でした!!!
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733124.jpg

このお店、もともと焼肉屋さんみたいですしね。
お魚はこの先食べる機会もあるけど、ウシさん、いいじゃないですか~(^-^)

小鉢の好みっていうか、ワタシが酢の物のキュウリがダメなので、
ヌシが能登牛丼@1800円。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733231.jpg

ワタシが牛照り焼き定食@1300円。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733394.jpg

うーん、やっぱり能登牛丼の勝ちですね(笑)
ローストビーフのように赤身を残したお肉はとーっても柔らかく、
お野菜もたっぷり。
小鉢もしっかりした量で2つもついて、すごいボリューム。

あっ、もちろん牛照り焼きも美味しかったですよ。
甘辛く味付けられて、ごはんにぴったりのお肉(^^)v

ちなみに、お味噌汁は最近話題?のきのこ汁。
もちろん毒は入っていませんでしたが…(苦笑)

他にはこんな定食もありましたが、やっぱり焼肉屋さんですしね。
この2品のチョイスは正解でした(^-^)
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733185.jpg



さて、おなかが満たされた後は引き続き観光。
見附島。別名軍艦島です。見た目軍艦ですしね(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733381.jpg

この小道を歩いて島まで渡れそうですが、満ち潮のため断念…。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732668.jpg

こんな恋人の鐘っぽいのを、とりあえず鳴らしてみたりして…(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732611.jpg


次の観光スポットは恋路海岸。ラブラブスポットなんですかね~?
ココも向こうの小島まで歩けそうですが、やはり満ち潮のため断念…。
一度こういうトコ渡ってみたいのよね…(-"-)
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732738.jpg


さて、すでに午後2時半。
この季節の日没は早いし、暗くなってからP泊地探しでバタバタするのもイヤなので、
海岸線ドライブは切り上げて、先を急ぐことに。


サルビアだったかな?が咲き乱れる道を進み…。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732781.jpg


能登空港でひと息。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732725.jpg

ココ、道の駅だっていうのでちょっと覗いてみましたが、
観光案内所があるほかは、普通に地方の空港の佇まいでした…(^^ゞ
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732820.jpg


いよいよ能登島に渡ります。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732959.jpg

で、すぐに和倉温泉に抜けます(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732934.jpg

もう少し能登島でのんびりしたかったけど、もうすぐ日が沈みそうだしね…。
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1732996.jpg


次回は和倉温泉に浸かって(?)、道の駅能登食彩市場で車中泊します。


でもその前に…。
コレってどこにアクセントつけるのが正解?(笑)
2010年10月_北陸車中泊の旅 2日目その4_b0033186_1733096.jpg

by sangomj | 2010-10-20 18:14 | アソビ
<< 2010年10月_北陸車中泊の... 2010年10月_北陸車中泊の... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧