人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~
 6日目その3 ~Let'sこんぴらさん:御本宮到着&下り編~
 6日目その4 ~讃岐うどん3連発&今治→石鎚山SAで車中泊~
 7日目その1 ~しまなみ海道:大島→伯方島~



旅の7日目、四国を脱出してしまなみ海道経由で本州に戻ります。
大島、伯方島を経由して、大三島に入りました。


道の駅多々羅しまなみ公園
またしても柑橘類の直売所。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495546.jpg





いけすの中にはヒラメがいっぱい。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495698.jpg


レストランでヒラメづくしのお料理もいただけるそうで、
日程が合えばここで車中泊もありかなぁ~と思っていたのです。
近くに温泉もあるしね(^-^)

多々羅大橋。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495616.jpg

この日、天気予報は悪くなかったんだけど、全体的にうす曇で…。
快晴だったら、この風景もまたすばらしいんだろうなぁ。



同じ大三島内にある、道の駅しまなみの駅御島
またみかんばっかりだね(^^ゞ
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495787.jpg

↑の多々羅しまなみ公園はお土産などの品揃えが豊富で、
こちらは地元特産品の品揃えが豊富な感じ。
地元の人が作った乾燥ヒジキとか切干大根を買っちゃいました。



さて、時刻も12時過ぎ。
お昼ごはんはせとうち茶屋にて。
観光バスが何台も来るような、大きなドライブインです。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495711.jpg


ヌシは鯛めしと天ぷらうどんのセット。
ワタシはちょっと豪華に鯛めしとお刺身の御膳。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495894.jpg 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495977.jpg

宇和島のお刺身を使った鯛めしは食べたけど、
炊き込みご飯型の鯛めしはまだでしたもんね。
ホントは丸ごと一匹炊いたのが食べたかったけどー。

で、ヌシは麺類に心残りがあったので、天ぷらうどんのセット、
ワタシは生モノが心残りだったので、お刺身のセットです(^-^)


デザートは外の出店にあった揚げたてジャコ天。
四国のシメはやっぱりコレでしょ~。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495933.jpg


思えばこの四国たび、ジャコ天で始まってジャコ天で終わってます。

四国に美味しいものは、ホントにたっっっくさんあるけれど、
ナンバーワンはジャコ天かも。100円程度でこのクオリティ、コスパ最高♪



さぁ、思い残しはまだまだあるけれど、ココから一気に本州入りです。

しまなみ海道から見えた山。
樹木伐採しちゃったんですかね。シマシマにハゲてます…。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_9495995.jpg



因島にある大浜PAにて、グロッキーな珊瑚さん。
ココはもう広島県なんですよん
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_950090.jpg



因島大橋。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_950015.jpg



瀬戸内海に浮かぶ島々。
本州が近づいてきます。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_950160.jpg 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_95019.jpg


広島上陸。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_950218.jpg

一般道で瀬戸内海沿いに北上できるかと思ったけれど、
ナビが選択した道は、市街地の景色の変わらない道(+_+)


途中から山陽道を使って、岡山:倉敷にあるサンロード吉備路で入浴。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_950363.jpg


ココ、駐車場も広いし、遊歩道に公衆トイレもあるので車中泊に最適!
…と思ったんだけど、トイレは夜間鍵をかけてしまうんですって。
フロントに車中泊の許可は取ったんだけどね…

で、結局ココから山陽道三木SAまで、120kmの大移動です!


21時前、三木SAに到着。 ヌシ、お疲れさま~<(_ _)>

晩ご飯は倉敷のスーパーで買ってきたお惣菜たち。
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅7日目その2_b0033186_1044335.jpg

手前右にあるのは、岡山の郷土料理のえびめし。
真っ黒なチャーハンに錦糸卵がのってますが、
見た目ほどくどくなく、おいしかったですよ~(^-^)


明日は一気に北上です!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-08-17 10:11 | アソビ
<< 2010年3月_7泊8日四国く... 2010年3月_7泊8日四国... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧