人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4

3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~
 3日目その3 ~晩ご飯調達と四万十市で車中泊~
 4日目その1 ~嵐の足摺岬と宇和島鯛めし~
 4日目その2 ~八幡浜ちゃんぽんと道後温泉と松山グルメ~
 5日目その1 ~松山→徳島大移動と徳島ラーメン~
 5日目その2 ~衝撃のももいちごと骨付き鳥@香川~
 6日目その1 ~讃岐うどんde朝ごはん~
 6日目その2 ~Let'sこんぴらさん:のぼり編~
 6日目その3 ~Let'sこんぴらさん:御本宮到着&下り編~




こんぴらさんの御本宮まで登って、降りてきました。
ひと仕事終えた後は、エネルギーを補給しなくてはっ!


ということで、参道にいくつかあるうどん屋さんの中から、
看板にひかれて、てんてこ舞いに決めました。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_1228067.jpg2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_1228212.jpg




ヌシはぶっかけうどん、ワタシはしょうゆうどんをオーダー。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_1228713.jpg2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12281382.jpg

うん!シンプルでおいしい(^-^)
朝食べたおつゆたっぷりのちくわ天うどんもおいしかったけど、
こういうシンプルなのもいいですね~。

このお店、手打ちうどんの体験が出来る中野うどん学校が併設されていて、
こちらの大先生も生徒さんだそう。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12281743.jpg

大きなお店で、奥に団体用の予約席もありました。
どんな方々の集まりか、なんとなく想像できるような…(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12282678.jpg


参道のお土産屋さんの看板犬、たしかごんたクン。御年たしか12歳の大ベテラン。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_122834100.jpg


こんぴらさんを後にする前に、気になっていたおしょうゆソフト。
甘しょっぱくておいしー☆
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283450.jpg


さぁ、うどんのはしごです(笑)
ガイドブックにもいろいろ載ってたけど、どこがいいのか迷っちゃうので、
行き当たりばったりでこちらのお店に入ってみました。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283577.jpg

畑や住宅が点在する比較的さみしい場所にありますが、
駐車場もそこそこ混んでいて、期待が高まります(^-^)

いただいたのは、ヌシともども釜たま。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283646.jpg
家でも何回か”なんちゃって釜たま”を作ったことがありますが、
やっぱり本場モノは違いますね~。ンマイですっ!

お次はこちらのお店。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283773.jpg

ヌシはたまごの天ぷらのトッピング。
ワタシは昆布の天ぷらのトッピング。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283742.jpg
昆布の天ぷらって、初めて見ましたよ!
板みたいでびっくりしたけど、おいしかった~。

さぬきうどん屋さんには、薬味としておろししょうが置いてありますが、
ここのはおろししょうがもセルフ。
おろし金の上に固まりのしょうががどーんとのってました(笑)


はぁ~、さぬきうどんの3連発!
どのお店もハズレなく、ホントにおいしかった~。

食べ方としては釜たまが感動的でしたが、
またさぬきうどんめぐり、行きたいなぁ~。



さて、旅も6日目。
そろそろ帰路についても考えなくてはいけません。

明日はしまなみ街道でゆっくり本州に戻る予定なので、
愛媛方面へと移動します。

香川と愛媛の県境にある、道の駅とよはまにて。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283336.jpg

珊瑚さんも芝生に放牧して、ひと休みです。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12283368.jpg

ココ、夕陽のスポットなんですね。
時間が合えばP泊もよさそうです。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12285081.jpg


松山道で今治まで移動。
この先は降雪のため、いまだ通行止めのようです(><)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12285670.jpg


珊瑚さんの頭越しに見えるのは今治城。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12372880.jpg


今日のP泊は今治かなぁ~と思ったけれど、
道の駅は小規模&大きな道路沿いだし、
候補地の日帰り温泉は、定休日でお休み…(*_*)

今治市街でタオルのお買い物だけして、
ちょっと戻るけど、マイントピア別子へ。

松山道、来た道を戻ります。もううす暗くなってきたよ…。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12384689.jpg


でもねぇ、ココもイマイチ…。
お風呂もあって良さそうなんだけど、野生のサルが出るのですよ…(-_-;)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12402617.jpg


で、結局去年もP泊した石鎚山SAへ移動。お風呂もあるしね~。

コンビニとSAのフードコートで調達したジャンクフードで晩ご飯(笑)
旅も6日目ともなるとどーでもよかったの(+_+)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅6日目その4_b0033186_12413624.jpg


こうして、四国での最後の夜は更けていったのでした~。
次回につづきます!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-08-11 12:53 | アソビ
<< 2010年8月_富士吉田で車中泊 2010年3月_7泊8日四国く... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧