人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3
3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~
 3日目その2 ~桂浜と鍋焼きラーメン~




鍋焼きラーメンでちょっと遅めのランチを済ませたあとは、
晩ご飯を調達しつつ、足摺岬を目指します。

まずは、たけざきで美味しいと評判の玉子焼きをゲット。
コンビニのようなお弁当屋さんでした。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_1710566.jpg




おつぎは去年も立ち寄って、営業時間前で残念な思いをした、大正町市場へ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_1713497.jpg

憧れの浜ちゃん。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17132510.jpg
市場内で買ったお魚は、ここで調理して食べさせてくれますが、
ラーメン食べたばっかりだしなぁ…。

残念ですが、ここでは晩ご飯用にお刺身を調達することに。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17144757.jpg
お昼どきをとっくに過ぎた時間だったので、ヒトもまばら。
おかげでゆっくりお買い物が出来ました~。
また来たい!


道の駅:あぐり窪川で、名産窪川ポークの豚まんと、
ごっくん馬路村のゆずドリンクでおやつ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17153581.jpg


で、この時点ですでに16時近く。
この日の移動距離が、250kmを超えてました(@_@)
高知をナメてました。広いです(苦笑)

今日中の足摺岬行きは断念して、
四万十温泉平和な湯で、P泊することに。


のんびり落ち着く前に、ちょっと足を延ばして、
ちきん館でローストチキンをゲット。
ココのチキンは指でつまめるほど柔らかいと聞いて、
どうしても食べたかったんですよね~。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17191442.jpg



で、平和な湯に戻ったんですけど、ここのジャグジーがスゴいの(笑)

水圧がハンパなくて、手すりにつかまって体を浮かすと、鯉のぼり状態(笑)
『他のお客様の迷惑になるので、トイレを済ませてからご利用を…』
という注意書きに、偽りはございませんでした(笑)
あっ、ワタシはだれにも迷惑かけてませんよ、念のため(^-^)


お風呂でさっぱりしたところで、本日のディナー。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17211988.jpg

ちきん館のローストチキン。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_1722624.jpg
おはしでつまめるので、手が汚れる心配なし!
1羽は無理だなぁ~と思ってたので、半身でよかった(笑)
うわさ通りの柔らかさでした。クリスマスにお取り寄せ決定!


大正町市場でゲットしたカツオのたたきと、天然ブリ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17232560.jpg
昨日の塩たたきが忘れられず、
道の駅で調達したお塩と、お刺身と一緒に売っていたヌタも。
ニンニクが効いていて、美味しかったですよ。
ブリによく合いました(^-^)
四万十川の海苔の佃煮も、お酒のアテにピッタリ。

たけざきの玉子焼き。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17241682.jpg
見た目もつやつやで美しく、上品なお味でした(^-^)
甘い玉子焼きに慣れてますけど、甘くない玉子焼きもいいですね~。


ヤサイ不足を懸念して、道の駅で調達した糖度高めのトマト。
カジリ跡が醜くてすみません~。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17245047.jpg
フルーツトマトとは書いてなかったけれど、
それに近いくらい、甘さが強くてフルーティでした。



あー、それにしてもよく食べました。
フードファイトな旅はまだまだ続きます(笑)



旅3日目にして、珊瑚さんは本気でグロッキー?死語??
いつもだったらおこぼれ欲しさに、最後まで付き合ってくれるんだけどなー。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その3_b0033186_17253384.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-05-31 19:09 | アソビ
<< 2010年3月_7泊8日四国く... 吉祥寺 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧