人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2
3月6日土曜日から13日土曜日までの、
7泊8日の四国車中泊の旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目その1 ~高速道路グルメの巻~
 1日目その2 ~瀬戸大橋から香川:たからだの里で車中泊~
 2日目その1 ~香川から高知、峠道ドライブ~
 2日目その2 ~高知日曜市で食べ歩き~
 2日目その3 ~高知市街散歩と皿鉢料理~
 2日目その4 ~ひろめ市場でテイクアウトランチ~
 2日目その5 ~かつおナイト@高知~
 3日目その1 ~朝ごはんと室戸岬~




室戸岬をあとにして、桂浜に向かいます。
高知市街から来た道を戻ったので、新鮮味の薄いドライブでしたが…(苦笑)


じゃーん、坂本龍馬像!!!
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10462211.jpg




ものすごーくでっかいんですね(@_@)
砂浜にドーンと立ってるイメージでしたが、
駐車場から砂浜に降りる長い階段の手前にあるので、
龍馬さんは結構な高さから桂浜を見下ろしてる感じですね。


龍馬さんのアップ。ブーツ履いてます。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10471630.jpg


砂浜に降りてみました。砂ツブは粗めでザクザク。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10475581.jpg

砂浜ダッシュがダイスキな珊瑚さんですが、
ここのはちょっと硬いのか、ダッシュせずに普通に歩いてましたね~。


思いのほか荒い波。『親父の海』状態(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10492541.jpg

この日は特に波が荒かったのかな?
放送で注意を呼び掛けてました。


海に背を向けて物思いに更けるヌシ。
日本の未来を考えているわけではない、きっと。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10495094.jpg


桂浜全景。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10501788.jpg

テレビで見慣れたおなじみの風景だけど、
実際に来たんだなぁ~と感慨もひとしお。


おっ?龍馬さん?
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10512448.jpg

メディアの撮影っぽくはなかったかな?
一般の龍馬かぶれの青年と思われます。青春だね~(^-^)


こういう石碑があると、どうしても乗せたくなる(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10515572.jpg


駐車場に隣接している闘犬センター。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_105241100.jpg

姿は見えなかったけれど、同じイヌ族の気配を感じて、
珊瑚さんはちょっぴり興奮気味でした(笑)



桂浜をあとにして、14時前。
遅めのお昼ご飯は、須崎市の鍋焼きラーメン

コレね、去年四国に来た時にも食べたかったんだけどチャンスに恵まれず、
今年は絶対食べようと思ってました。
やっぱりメン好きとしては外せないですしね。

で、ガイドブックに載っていた、喫茶がろーへ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10544168.jpg

駐車場は狭めでしたが、ご主人が出てきて誘導してくれました。
ありがとうございます~。

メニューはこんな感じ。
少数精鋭なところが、喫茶店っぽい。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_10553295.jpg


で、鍋焼きラーメン。
アツアツグツグツ言いながら出てきました!
2010年3月_7泊8日四国くるま旅3日目その2_b0033186_1056679.jpg

もうね~、ホンキで熱い!けど美味しー(^-^)
ヌシとふたり、無言でハフハフ、一気に食べちゃいましたよ。
おかげで口の中は軽いヤケド状態(笑)

スープは鶏ガラベースのしょう油味で、
具材は鶏肉・ちくわ・キクラゲ・ネギ・卵。

鶏肉はちょっと固め。親鳥を使ってるのかな?
噛みごたえがありました。

麺はあとで伸びることを計算してか固め。
食べ進めるにつれて柔らかくなりますが、それも美味しかったですね~。


なんかねー、ラーメンで鍋焼きってどうかな?
って思ってましたけど、クセになりますね。

旅が終わってからお取り寄せしちゃいましたよ。
別のお店のだけど。だってココのはお高いし~(苦笑)



次回
に続きます!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-05-28 07:44 | アソビ
<< 吉祥寺 2010年3月_7泊8日四国く... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧