人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4
3月6日土曜日から、13日土曜日までの、
四国車中泊の旅の記録です。

前回の記事は…

 2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その2
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その2
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3



芸術的な皿鉢料理の数々で目の保養をした後は、
珊瑚さんにはクルマで待機してもらって、ひろめ市場へお昼ご飯の買出しへ。

13時前ですが、市場内はすごい活気&アルコール臭(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_1657345.jpg




右も左も、老いも若きも、みーんな片手にアルコール!!!お子ちゃま以外は。
中には突っ伏して寝ちゃってるおじさんとかもいて、
さすがはアルコール消費量日本一だけのことはある(笑)

ひろめ市場には和洋中の飲食店がいくつもあり、
それぞれのお店で買ったものを中央のテーブルで食べられるんだけど、
この日はとにかく混んでいたので、テイクアウトしてクルマで食べることに。

おおおっ!かつおのワラ焼き!ファイヤーshow!
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_1644264.jpg

あ~、なんかステキな光景(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16591967.jpg

市場ハズレの一角で記念撮影。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_1645689.jpg


で、この日のランチはこちら。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16452567.jpg

リープル。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16454756.jpg
高知では有名な乳酸菌飲料。
フルーツ牛乳のような濃厚な甘さデス。

ウツボの唐揚げ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_1646926.jpg
とりあえず話題作りでチョイスしてみました。
ゼラチン多めの白身で、ちょっとベタベタした感じ。失敗か?(苦笑)

安兵衛の餃子。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16464371.jpg
安兵衛は屋台ラーメンの有名店ですが、屋台は夜のみの営業。
しかも日曜はお休みのため、ひろめで安兵衛の餃子で我慢。
焼き立てをテイクアウトしたんだけど、カリカリで美味しかったですよん。

焼きサバ寿司。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16475468.jpg
酢飯はもちろん柑橘酢(^-^)
ご飯とサバの間にガリとゆずコショウが挟まっていて、
脂ノリノリの焼きサバもさっぱりと食べられます~。美味!

日曜市でゲットしたトマト。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16483016.jpg
フルーツトマトではなかったけど、
フルーティで十分な甘さでした。

そして土佐巻き。カツオの巻きモノです。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16485791.jpg
ニンニクスライスと大葉も一緒に巻かれています。
ニンニクのガリっとした食感がカツオのお刺身にとっても合うのです!
美味しかったー。


珊瑚さんは午前中の日曜市&高知市内探索でお疲れ気味?
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16495458.jpg



さてさて、高知市内が非常に楽しかったので、
今宵はこのまま高知市に滞在することに。


で、お風呂はオーベルジュ土佐山の日帰り入浴へ。
コレが、結構山奥で…(^^ゞ
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_1651617.jpg

近いつもりで来たけれど、細いクネクネ道の果てに辿り着いたのは、
秘境のおしゃれなホテル。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16514116.jpg

いや~下界はそれほどでもなかったのに、
ココはビックリするくらい風が強くて、寒くて…。
でも雰囲気はとってもよい温泉でしたよ。


高知市街に戻る道で見かけた、居酒屋での看板。
入門したいんですけど…(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その4_b0033186_16521145.jpg


さて、次回はいよいよ高知ナイトを満喫するぜよっ!←にわか土佐弁(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-04-19 07:39 | アソビ
<< 2010年3月_7泊8日四国く... 2010年3月_7泊8日四国く... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧