人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3
3月6日土曜日から、13日土曜日までの、
四国車中泊の旅の記録です。

前回の記事は…

 2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その2
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その2




日曜市を堪能した後は、街並みを散策。

居酒屋前の撮影スポットでお龍さんに変身した珊瑚さん。
左手が2本になっちゃってますけどー(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1658681.jpg




はりまや橋。
『えっ!?こんなところに???』って場所にありました(^-^)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_16583160.jpg
いやいや、有名なんだからもっとどーん!としててもいいのに、
あまりの控えめさに、渡るの忘れちゃいましたー(笑)

こちらは、同じくはりまや橋で記念撮影していた関西トイプーのイケメンくん。
珊瑚さんはイヌ見知りなので、強制的にごあいさつ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_170193.jpg

アーケード街。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1704462.jpg
四国の主要な駅には結構多かったですね、アーケード街。
ワタシの住む多摩にはあまりないので、ちょっと嬉しくなっちゃいます。

ちょうど土佐のおきゃくというイベントの開催期間中で、
デパート前ではお餅つきをやってました。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1713584.jpg
このイベント、次の週末がメインだったみたいで、
きっと盛り上がったんだろうなぁ…。
ちなみに『おきゃく』とは宴会の意味だそうデス。

イベント広場で配られていたしらすラーメンの試食。
B級グルメとして、街をあげて?売り出す予定だとか。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1722132.jpg
食後のアンケートには『塩味つよすぎ』って書いときました(苦笑)

高知名物?ぼうしパン。
翌日の朝食用にGET。もちろん『どでか』じゃないほうね(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_17341.jpg

おっ、第一フレブル発見!
ロミオくん。むちむちプリプリの男子デス。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1733594.jpg

高知のアーケード街には、サンゴのお店が複数。
写真ブレブレですが、一応珊瑚つながりということで…(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_173555.jpg

よさこい珊瑚。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1741846.jpg


アーケードの一角で、皿鉢料理の展示会をやってたので、ちょっと拝見することに。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_174403.jpg
着ぐるみは左から龍馬さん、お龍さん、岩崎弥太郎さんらしい。

左手前のお皿、龍馬のプリントがポイントの作品。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1753561.jpg

黒船の帆は魚の皮で出来てます。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1755623.jpg

バラの彫刻ばかりが目立っちゃうけど、実は地球儀のスイカ。
芸が細かいっ!
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1761785.jpg

ワイングラスってこういう使い方も出来るのね(@_@)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1764694.jpg

カツオにカニやら鯛やらが絡みついて、海の躍動感を表現?
鯛のお腹を開いて、お刺身が盛ってあるのもなんかすごいっ!
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_17787.jpg

うげっ!ウツボだ~(汗)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1774468.jpg

ぷぷっ、鯛のクチからタマゴ~(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1782442.jpg

かぼちゃのカメに、大根?のツル。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_178476.jpg

ちょっと休憩。
いいなぁ~、七輪囲んで一杯始めちゃってるよ~。
右端はお遍路さん?
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1795018.jpg

鮫のシッポとエビを多用して、荒々しい海を表現。
シンクロに見えないこともない(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1711549.jpg

かぼちゃの龍の頭に乗る、人参の龍馬。
たいこ橋を渡るイカの行列も、なんとなく滑稽~(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_17113421.jpg

皿鉢料理とアンパンマンのコラボ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_171268.jpg

いや~、いろんな皿鉢料理がありました。
みんな芸が細かいですね~。

生魚を多用してますが、コレってどれくらい持つんだろ?
まぁ、展示したものを食べることはないでしょうけど、
鼻を近づけたヌシは渋い顔をしてました…(汗)

珊瑚さんをかついで、皿鉢料理会場を後にします。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_17123055.jpg

だって、歩かせるとすごい勢いで戻ろうとするんだもん(苦笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その3_b0033186_1713250.jpg

やっぱりペチャンコのお鼻でも判るんですね~、食べモノのニオイ。
完全にノックオンされちゃって、道行く人の失笑を買ってました(恥)

さて、そろそろ13時。
皿鉢料理をながめてばかりじゃお腹は一杯になりませ~ん。
日曜市の買い食いだけじゃまだまだ足りないし。
ってことで、次回はひろめ市場にお昼ご飯を探しに行きます!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-04-15 06:56 | アソビ
<< 2010年3月_7泊8日四国く... 2010年3月_7泊8日四国く... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧