人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1
3月6日土曜日から、13日土曜日までの、
四国車中泊の旅の記録です。

前回の記事は…

 2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1
 2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その2




旅の2日目、3月7日日曜日。
朝6時過ぎに目覚めました。雨はどうにか止んでいるみたいです。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17185730.jpg





昨晩はたからだの里でP泊しました。
昨日着いたのは19時過ぎ、暗くて営業も終わっていたので判らなかったけど、
結構広くてきれいな道の駅ですねぇ。

農産物直売所の開店前。
農家の人たちが納品に来ていて、ちょっとそそられます(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17193050.jpg

おっ!1杯150円のうどんだって!さすが香川!
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17194896.jpg

うーん、かなり惹かれるものがあるんだけど、
今日は一気に高知まで南下して、日曜市に行く予定なので、
先を急ぎます。



朝ごはんは移動しながら、昨日晩ご飯とともにスーパーで買った豆パン。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17201427.jpg
金時豆が入ったパンで、こちらではポピュラーな食べ物らしい。
パン生地もしっとりしていて、なかなかです(^-^)

それと、昨夜の残りのジャコ天。
朝食べるジャコ天もさいこー(^-^)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17205013.jpg


香川と徳島の県境あたりの峠を抜けます。
去年、かずら橋に行ったときに通ったあたりの道です。
川の色がクールバスクリンなみに美しい。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17212973.jpg2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17214788.jpg


道の駅大杉でちょっぴり休憩。
駐車スペースも少なく、かなりこぢんまりした道の駅です。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_1724117.jpg

去年も言ったけど、この時期にコレは辛いんだってば(苦笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17244350.jpg



高知入りして、南国ちっくにソテツがお出迎え。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17252474.jpg

道の駅南国で休憩。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_1726465.jpg

からくり時計。
9時ちょうどによさこい節とともに飛び出してきました。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17262381.jpg

偽はりまや橋。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17265081.jpg
ずいぶんおチビちゃんだな~と思ったけれど、
あとで見た実物も、実は結構小さいんですね(笑)

このほか、農産物直売所や特産品販売所もあって、
かなり充実した感じでした。

ここでは、二人三脚状態のミレービスケットと芋けんぴを購入。
帰宅後に撮影しましたー。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅2日目その1_b0033186_17271769.jpg

イラストは高知出身のアンパンマンのやなせたかしさんが描いたそう。

高知の芋けんぴ熱は相当なもので、
同じ売り場に900g入りの大袋があって、
地元らしきおばさまがスッと買って行きました。

900gたってどんくらいの大きさよ?って思うでしょうが、ちょっとした枕くらいの大きさ。
それをなんの迷いもなく、さもそれだけを買いに来たかのように…(@_@)

帰って来てから食べたんだけど、ちょっと気持ちわかるかも?(笑)
一度食べたらやめれない感じ。
『テーブルの上には、いつも芋けんぴにいてほしい…』みたいな(^^ゞ

ミレービスケットは、ひと口サイズの塩味のきいたビスケット。美味。
実は先週吉祥寺に行った時、高知のアンテナショップで、
両方とも、もう少し大きいサイズを買っちゃいました(笑)

さて、次はいよいよ高知市入り。
日曜市を堪能するぞー!おー!!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-04-11 17:18 | アソビ
<< 2010年3月_7泊8日四国く... 2010年3月_7泊8日四国く... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧