人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1
はぁ~、ようやく写真整理にめどがつきました。

3月6日の土曜日から13日の土曜日まで、
我が家にしては過去最長のクルマ旅のご報告デス。

実は旅行中に完全に燃え尽きてしまったため、
しばらく旅先の出来事を『点』でしか思い出せない状態でした。
いや、ホントに。

↓は金毘羅さん参道の店先で見かけたジョー。
まさしくこんな感じ(笑)

2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_9573858.jpg

写真を整理している間に、ようやくつながってきました。

なーんて、こんなふうに言うと大げさに聞こえるかもしれませんけど。

ヌシはどう言うか判りませんが、
ワタシはしばらくクルマ旅はいいやっ!って感じ(-"-)
出来れば、1泊でいいからキャンプに行って、
ぼけ~っと、だら~っとのんびりしたい。
そー思ってるのは今だけかもしれないけど(笑)

というわけで、7泊8日四国くるま旅のスタートです!




えーっと、3月6日土曜日、早朝5時まえ(だったかな?)に出発。
雨も降ってて、気温も低かったかなぁ~。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_9592824.jpg



朝食は足柄SAで。
ヌシは味噌ラーメンだったかな?
ワタシは富士山の名がついてたような気がするのに、
なぜか地のりたっぷりのうどん。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1001625.jpg

足柄SA、大規模なリニューアル中でしたね。
結構大きく変わるみたいで、完成後が楽しみです~。



で、浜名湖SAでおやつ。念願のアイスコロネちゃん。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_101582.jpg

コレ、食べたかったんですよ!
ソフトクリームのコーンの代わりに、揚げたてアツアツのコロネ。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1012385.jpg

あー、熱いのと冷たいのとのコントラストがたまらん~(>_<)

でも、食べ方注意デス。
溶けるスピードが冗談みたいに速いので、
ウチらのように立ったまま食べると、
足元がまたたく間にミルクの池になります(苦笑)

席に座って、コロネに巻いてある紙をちぎって、
テーブルに広げて食べるのがベスト。
(実際そうやって食べている人が多かった…。)

あっ、それからこのアイスコロネ。
浜名湖SAの下りじゃないと食べられないと思ってたんだけど、
ここって上りと下りが隣り合わせで、歩いて行き来出来るんです!

コレなら帰りにも食べられるわね(笑)



さてさて、お天気は一向に回復する気配なく、
どんよりとした雲のもとひたすら南下。

このあたりはいつも渋滞している印象…。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1023861.jpg



一宮PA。ようやく雨が小ぶりになったので、珊瑚さんも息抜き。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1025992.jpg

うふふ、ここでの楽しみは、前回の四国たびのときに食べ損ねて、
後々まで大後悔したあんかけスパゲティ。
名古屋名物天むすと一緒にヌシとシェア。
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1033819.jpg

ん?うそーん。思っていたのと印象が違ーう!!!
ケチャップっぽい味かと思ったら、しょう油味が前面で主張してる(@_@)
コレなら自分で作った方のが美味しかった気がする…?あっ、でもこっちが邪道か(笑)

でも、同じPAにあったコンビニで発見!
小倉バターキャンディー(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1044073.jpg

なかなか濃厚でクセになる味。美味(^-^)
名古屋ってあんことバターのトーストがあるんですよね?
いつかはそっちも食べてみたーい!あっ、家でやればいいのか!



関西入りして、西宮名塩SAで塩たこ焼き。
ちょっぴりガーリック風味でおいしかったデス。
おかかの香りにそそられて、接近しすぎの珊瑚さん(笑)
2010年3月_7泊8日四国くるま旅1日目その1_b0033186_1054795.jpg



さて、次回はいよいよ四国入りでーす!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2010-04-08 06:54 | アソビ
<< 2010年3月_7泊8日四国く... 爆睡中 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧