当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2009年12月:静岡B級グルメくるま旅_その2
この記事の続きです。

 2009年12月:静岡B級グルメくるま旅_その1



浜松餃子たまごふわふわラーメンを食べ、
丁子屋のとろろごはんを堪能したあとは、
腹ごなしに温泉に入りましょー!

ということで、目的地は道の駅:川根温泉
ここでP泊もいいかなぁ~なんて思って。

で、エースくんは田舎道を走ります。
b0033186_1527938.jpg

茶畑を撮影していると、向こうから白いモクモク…???
b0033186_15273094.jpg

おおおぉっ???
b0033186_15275099.jpg

SLだーーーっ!!!!!
b0033186_1528712.jpg

すっげー(@_@) けむりモクモクだよぉぉぉ(笑)
あとで判ったことなんだけど、大井川鉄道のSLって、
この日は、往復合わせても3本しか走ってなかったんですの。

しかも、ちょうどカメラのスイッチが入った状態で遭遇するなんて!
もぉぉぉ、すごーい偶然!すごい強運っ! ってヌシと興奮してたんですの(笑)


で、目的地の川根温泉に到着。
コレは温泉の入り口。
b0033186_15302728.jpg

日帰り入浴のほかに、地元野菜や物産が売っていたり、
宿泊可能なコテージもあるみたいです。

山あいの温泉なのに、お湯はちょっとしょっぱくて、
洗い場も並ぶ大きな露天風呂からは、時間が合えばSLも見られるみたい。
音がしたからのぞいてみたけど、ただの電車だったよ(^^ゞ

足湯もありました。
b0033186_15315094.jpg

ココでP泊もよかったんだけど、なにぶんテレビが入らなくて…(苦笑)
フィギアがきになる~(>_<)



で、焼津港に足を伸ばすことに。
明確なP泊地のメボシはなかったけれど、港ならどうにかなるかなぁ…なんて。



で、早々にどうにかなっちゃいました(^-^)
焼津港ちかく、うみえーる焼津脇の公園の駐車場が、格好の車中泊スポット!

ディナーはセブンイレブンで買ってきたおでんと焼きそばと、その他もろもろ。
b0033186_15331714.jpg

スーパーかコンビニでその地ならではのお総菜を買って、
車内でチビチビやりたかったんですよね~(^-^)

セブンイレブンのおでん、地域によって味や具材が違うって聞いてたんだけど、
コレはウチのほうで食べるのとそれほど変わりない感じ。
静岡おでんが食べられると思ってたんだけどなぁ…(*_*)

焼きそばは、ちゃんと富士宮やきそばでしたよっ!
麺が太めのモチモチで、粉がつおがかかります。

まぁ、そんな感じで、一部ご当地グルメを満喫しながら、
フィギア観戦を堪能しました。
演技が終わるたびに車内では拍手喝さいで、
周りのクルマに気づかれてたら恥ずかしかったかも?(笑)
ミキティ、信成クンおめでとー☆
高橋クン、ステップさいこ~。あっこちゃんもよかったよ~(T_T)


で、観戦が終わったころには雨もすっかり上がりました。
b0033186_15371412.jpg

ほかのクルマは夜釣りがメインかな?P泊はウチだけみたい。
b0033186_1537345.jpg




さて翌朝、12/6(日)。
今日は晴天、朝日もキレイです~。
b0033186_1538073.jpg

改めて言いますが、焼津港ちかく、うみえーる焼津脇の公園、
ホント車中泊には最適ですよ~!!!
b0033186_15385355.jpgb0033186_1539156.jpg

まだ新しい公園なのかな?ところどころ工事中っぽいですが。
b0033186_15401993.jpg

トイレも公園にしては『はなまる』あげてもいいくらいだし、
イヌ連れとしては、遊歩道と水飲み場に一緒についている蛇口がうれしい(^-^)
珊瑚さんの食器を洗うのに便利!

うみえーるには夜9時までやっている飲食店も入っているので、
そこでごはん食べてもいいし、お風呂は近隣のホテルで済ませてもいいし。

天気が良ければ、海越しの富士山もみられちゃう(^-^)
b0033186_15413324.jpg




8時半ごろ、焼津さかなセンターに移動。
ココで海の幸を買って帰ろうって魂胆デス(笑)
ブレブレだけど、マグロが2体横たわってマス。
b0033186_1542960.jpg

営業は9時からですが、準備も兼ねて開けているお店も多いので、
ちょっと早くても中に入れます。

ふーん、『しぞ~か』なんだ(笑)
b0033186_1543235.jpg

ココにも師匠の足跡がっ!
b0033186_15435018.jpg

9時オープンの丼モノ屋さんで朝ごはん。
海花ちらし600円と、三色丼700円。
モーニングサービス?でお味噌汁付きでした。
b0033186_15444380.jpgb0033186_1545783.jpg

いえ~い、静岡グルメのマグロをゲット!
このお値段でこのクオリティなら大満足(^-^)
海花ちらし、海藻とタマゴと生モノのバランスが絶妙。
おいしかったですよ~。

で、市場内を何周したでしょーか。
1時間以上買い物を堪能して、東名道にのって帰路につきます。



東名道上りは、興味深いパーキングが多くて…。



まずは日本坂PA。
おおーっ!コレ、テレビで見たことある~(^-^)
b0033186_15463080.jpg
ちらしずしなんだけど、縦長のカップに入っていて、
クルマの中でも食べやすいってヤツですね~。
まずはこれゲット!

で、お店のおばちゃんのおススメで買った、
ジャコと揚げ玉とアナゴのタレのおにぎり。
海苔はその場で巻いてくれるので、パリパリです!
b0033186_15471471.jpg
う~ん、おばちゃん、油っぽすぎるよ~(苦笑)

日本坂PAは、ほかにもマグロのお刺身が売っていたり、
生モノを扱った食堂などもあり、静岡帰りはココでご飯もいいかもね?


さらに東京方面へ移動。
おおっ!富士山が近くなってきた~。
b0033186_15475575.jpg




さて、お次は日本平PA。
安倍川ソフトを堪能しました~。
b0033186_15482787.jpg
抹茶とバニラのミックスソフトに安倍川もちのトッピング。
おもちがやわらかくておいしー(^-^)

珊瑚さんにはあげられないので、冷たさだけ共有。
b0033186_15485837.jpg

味がしないからガッカリさせちゃったみたい(苦笑)
b0033186_15492878.jpg


さらにさらに東京方面へ移動。
進行方向に富士山が見えるので、単調な高速道路のドライブも飽きませんっ!
b0033186_15505181.jpg




富士川SAに到着。
ココから見える富士山も、また格別。
b0033186_15512153.jpg
b0033186_155154100.jpg

富士川SAって、ハイウェイオアシスも併設なんですねぇ~。
広場ではフリマもやっていて、公園には子ども連れで食事するファミリーもたくさん。
まるでお祭りのような賑やかさでしたよ~。
↓の写真じゃお祭りっぽさは伝わらないけど(苦笑)
b0033186_15525211.jpg


『わさびらむね』発見っ!
b0033186_15531539.jpg
焼津さかなセンターでも見かけて、飲みたかったのよね~。

でも、わさびの味が全然しないの。。。
よくよく見たら『原材料にわさびは使用していません』だって(T_T)
だまされた~(涙)

もうひとつ、大人味の辛口があったから、それならわさび味がしたのかなぁ?



さて、そろそろお昼ごはん。

SAのフードコートで、さくらえびガラミのB級グルメを堪能。
ワタシはさくらえびうどん。
b0033186_15544285.jpg
まぁ、うどんの麺は普通のフードコートと大差なし。
ダシが薄めなのが、個人的にはちょっと残念だったかも。

ヌシはさくらえびカレー。さくらえびのかき揚げが乗ってます。
b0033186_1555681.jpg
ヌシ曰く『カレーのおかげでさくらえびの味がわかんない』だって(笑)




大した渋滞に巻き込まれることもなく、
無事に帰宅を果たしたあとのこの日の晩ご飯。
b0033186_15555090.jpg

焼津で買ったマグロの中落ちとネリモノ、イカの塩辛にエビの塩辛、鮭の粕漬け。
日本坂PAで買ったカップ入りのちらしずしに、
右奥に並ぶ3つは、P泊のおつまみ用に買ったひと口サイズのわさび漬け。

中落ちはちゃんと大間産ですのよ(^-^)
b0033186_15561116.jpg


以上で静岡B級グルメの旅は終了です!

よかったですよ~、静岡。
ウチからの距離だと千葉も手軽に行けるけど、静岡も侮れません!
焼津のP泊もよかったし、B級グルメも大満足っ!

今度はぜひウナギも食べたーいっ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2009-12-09 12:24 | アソビ
<< リビング改造計画 2009年12月:静岡B級グル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧