「ほっ」と。キャンペーン

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2009年11月:くるま旅@新潟_2日目
11/6(金)深夜から11/10(火)の新潟くるま旅。
この記事の続きデス。

 2009年11月:くるま旅@新潟_1日目



11/8(日)。
前夜は道の駅:うみてらす名立でP泊でした。
b0033186_9523315.jpg

朝ごはんは、魚沼産こしひかりを飯ごうで(^-^)
お米は昨日の天地人博でいただいたもの。一人に1合プレゼントでしたの。
b0033186_1081563.jpgb0033186_1083139.jpg

焼酎用に持ってきていた梅干しと、おでん缶でいただきました。
炊きたてのごはんは、それだけで十分なくらい美味っ!!!




さて本日の一か所目、春日山城史跡広場へ。
b0033186_1010726.jpg

春日山城は山全体がお城だったんですね~。
お散歩MAPもあったけれど、時間がないのでさわりだけ(笑)
b0033186_10102447.jpgb0033186_10104649.jpg
b0033186_1011697.jpgb0033186_10112646.jpg

真剣に能書きを読むヌシと、まったく興味のない珊瑚さん(笑)
b0033186_10115377.jpg

広場散策のあとは、珊瑚さんはエースくんでお留守番。
ものがたり館(無料)で15分くらい?のビデオ観賞。
謙信公の足跡がメインだったかなぁ~。
b0033186_10121572.jpg




お次は、上越市でもやってます、天地人博(笑)
b0033186_1013150.jpg

今年の新潟はどこに行っても天地人なんでしょうね~。
内容的には昨日の南魚沼のとカブリそうなので、観覧は割愛。

建物前の広場で、出陣式などのイベントもありましたが、
時間が合わず残念…(-"-)

建物脇の倉庫?には山車が展示してありました。
b0033186_10132023.jpg




さて、上越市をあとにして、日本海を北上します!

ランチは柏崎の日本海フィッシャーマンズ・ケープにて。
市場で買った食材で海鮮BBQなんかも楽しめるそうですが、
手っ取り早くフードコートのテラス席でラーメンとカキフライと新米おにぎり(^-^)
醤油ラーメンに海藻&バターのトッピング、んまかった~。
b0033186_10191687.jpgb0033186_10185050.jpg

市場は、ビックリするくらい大きなタコや、ザルに山盛りの甘エビなど、
なかなか魅力的な商品ラインナップ(^-^)
お寿司やお刺身の盛り合わせなど、車中ディナーによさそうなものも売ってました。



さて、エースくんは再び北上を続けます。

見渡す限りの日本海~。道路は続くよどこまでも~。
b0033186_1020376.jpg

見渡す限りの田んぼ~(笑)
b0033186_10205439.jpg




さて、寺泊につきました!有名な魚のアメ横です~。
b0033186_10214429.jpg

コレがウワサの浜焼きね(^-^)
b0033186_1022623.jpg

カニも山盛り、おなかを見せてます(笑)
b0033186_10223487.jpg

日曜の午後とあって、どこのお店もヒト、ヒト、ヒトでいっぱい!
b0033186_10232125.jpg

いまお土産買っちゃうと荷物になるし、まだおなかいっぱいだしな~。
とりあえず何も買わずに寺泊からは撤退(*_*;

エースくんで待っていた珊瑚さんは、お顔がにぎりこぶし。もしくはコメ印(笑)
b0033186_1023481.jpg




さて、そろそろ今日のP泊地を決めないと。

今晩はエースくんのなかでチビチビ晩酌することにして、
海産物を売っている道の駅:新潟ふるさと村に照準を合わせました!
お風呂はないけど、近所に日帰り湯くらいあるでしょ?きっと(^-^)

新潟って広いのね~、地平線ギリギリまで田んぼだらけ(笑)
b0033186_10244751.jpg


さて、道の駅:新潟ふるさと村。新潟市内にある道の駅です。
とにかく規模が大きくて、新潟みやげはここで全部そろっちゃうかも?
まるでデパ地下か駅ナカの風情!!!
b0033186_1025312.jpg

でもでも(-"-)
400台も停められる駐車場には、長距離トラックはたくさんあれど、
キャンピングカーは1台もなく…。
日が暮れるにつれて、場内の明かりの少なさがやけに気になって…。
新潟県内でもわりと都市部だからホント?
治安が悪かったりするんだろうか…?(*_*)



というわけで、急遽P泊地を変更!
来た方向に1時間ほど戻って、道の駅:国上(くがみ)へ。



ナビの案内通りに進んでるのに、細い道ばかり案内するの。
しかも、見渡すかぎりぜーんぶ田んぼで、街灯もなくまっくら(+_+)
うーん、心細いよ~(涙)
b0033186_10265089.jpg


でも、キチンとありましたよ~。道の駅。
明かりが見えたときには、ホッとしました(笑)
他にもP泊のクルマが数台あったしね~。

で、併設のてまりの湯でひとっ風呂浴びたあとは、お待ちかねのディナー!
b0033186_10274852.jpg

新潟ふるさと村の鮮魚コーナーで買いました。
握りはネタが大きくて、お米もモッチモチ。 コレもコシヒカリなのかなぁ~?
結構なボリュームです。

さすがに全部は食べられないので、残ったお刺身はヅケにしました~。
明日の朝が楽しみだわ(^-^)

では珊瑚さん、おやすみ~(^-^)
b0033186_10283912.jpg


次回に続きますっ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sangomj | 2009-11-19 06:49 | アソビ
<< 2009年11月:くるま旅@新... 2009年11月:くるま旅@新... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧