人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編
えーっと、突然ですが。


     ETCでバーが開かなかったこと、ありますか?


実は開かなかったんですぅ(-"-)
伊東に向かう途中、東名厚木から小田原厚木道路に入るICで。

いやいや、驚きましたよ!
ウチの前は適度に車間を開けつつ、
何台も問題なくETCレーンを通過して行ってたのに。
後続車がいなくてホント良かったです。もちろん20Km/h以下に落としてましたケド。

こんな表示↓が出て、スピーカーから
『今すぐ行きまーす』との係員さんの声。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13403553.jpg09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13405095.jpg

で、間もなく登場した係員さんが、ETCカードを持って事務所に戻り、
明細とともに返してくれたあとに、バーを上げてくれました。
↓レーン封鎖されちゃいましたの図
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_1425716.jpg

係員さんに原因を聞くと『あまり気にしないでください~』とニッコリ(^-^)?
どうもゲート自体の問題っぽいですね、係員さんの対応から推測すると。
ウチのETCカードも本体も、今まで全く問題なかったし。
もちろん直前のゲートでも全く問題なかったし。

珍しい経験だったけど、ちょっとドキドキしちゃいました(@_@)
運転していたヌシは、この旅の最中ETCレーンを通過するたびに、
<最>徐行してました(苦笑)





それはさておき。

10月の10~11日の土日で、伊東に車中泊の旅に出てました!
前回が6月だったから、4か月ぶりの車中泊。
その間いろいろ計画はしていたものの、ヤボ用つづきで企画倒れが相次いでたので、
ホントーに念願の車中泊デス。

土日で行くのでそう遠くなく、下調べもほぼ不要な伊東で行き先は決まり!
道の駅も充実してるしー(^-^)




まずは、伊豆高原餃子こうげん倶楽部でランチ。
イヌ連れOKのラーメン&餃子屋さんです。

前に一度来たことがあったんだけど、相変わらずのウマさ&人気で、
開店直後の11:30過ぎについたのに、すでに3組ほど入っていて、
ワタシたちがテーブルに着いた後も、続々とイヌ連れのお客さんがやって来てました。

カートに陣取った珊瑚さん、おこぼれもらう気マンマン。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_1342488.jpg

でもあげられるものがなく、しょっぱい顔の珊瑚さん(苦笑)
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13422424.jpg

シンプルなチャーハンと、奥はミックス餃子。キムチ・いかげそ・エビ・チーズ、あとは失念…。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13424632.jpg

前回、隣のテーブルの人が食べていて、
美味しそうだなーと思っていたスープ餃子。
皮がモチモチしていて期待を裏切らない美味しさでしたー。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13465549.jpg

塩ラーメン。スープ餃子の味とカブっちゃったけど、
すっきりシンプル、美味しいデス。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13471674.jpg



さてさて、若干食べ過ぎたお腹を抱えて(苦笑)、
いつかは行ってみたいと思っていた大室山へ。
伊東には何度も来ているけれど、いつもお天気に恵まれずに諦めてたのデス~。

イヌ連れOKのリフトで山頂を目指します!
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13474387.jpg

実はこれが大変で。
珊瑚さんは、なぜか極度の落ち着きのなさ(涙)
怖かったのか、リフトのカタカタキィキィいう音でスイッチが入っちゃったのか、
よく判らないけれど、なかなか冷や汗モノののんびりリフトの旅でした。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13481767.jpg

でも、リフト5分でこの景色~!
あ~、お天気がいいってホントに素晴らしいっ!by嵐を呼ぶ一家(?)
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13484068.jpg

で、記念撮影。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_14195355.jpg

山頂はすり鉢状で、フチの部分が遊歩道になっているので、
ぐるりと一周歩きます。所要時間は約20分。

09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13502820.jpg山あり…
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_1350474.jpg谷あり…

はぁ~、景色もいいし、食後の運動にはよいお散歩でしたー。

で、下りのリフトでは余裕の面持ちの珊瑚さん。
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13525278.jpg

景色を楽しむ余裕もあったりして…
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_13533427.jpg09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_1404264.jpg

自分たちを撮影しちゃったりなんかして…
09年10月:くるま旅@伊豆伊東_前編_b0033186_1413456.jpg


なーんて、ちょっと余裕な感じで書いてますが。
実はワタクシ高所恐怖症でして、
遊園地ではジェットコースターより観覧車が大のニガテ。
このリフトも上りは山の傾斜に向かってるだけだから高さを感じないけれど、
下りは見晴らしも良い分、すごい怖いのよね~(涙)
遠くの景色を見たりして、恐怖の5分間をやり過ごしたのでした(+_+)

次回へ続きまーす!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

人気ブログランキングへ
by sangomj | 2009-11-05 07:38 | アソビ
<< 09年10月:くるま旅@伊豆伊... 10月4日 : 北海道フェア... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧