人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

10月4日 : 北海道フェア@代々木公園
食べ物の記事ばかりが続いてますが、またもおいしいご報告(苦笑)
約ひと月前のお話ですが…。



9月下旬から10月上旬にかけて、
都内では多くの北海道フェアが催されていたようで。

週末は珊瑚さんとともに過ごすのが信条の我が家には、
あまり縁のない話と思いきや、アウトドア型の物産展があるとか!(@_@)

これを逃す手はないと、行ってまいりました!

北海道フェアin代々木2009



で、まずは松尾ジンギスカン。
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10441640.jpg

去年の模様をHPで見たときは大行列だったので、空いてる今のうちにGET!
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_1021183.jpg
うんうん、お野菜も結構入っていて、なかなかうまいっす。


お次は『究極のみそラーメン』(って書いてあった。)
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10215357.jpg
ふ~ん、これって究極なの?ってお味。残念(-"-)


それから、次はなにを食べようかな~と、
散々歩き回った結果、食わず嫌いのカニみその甲羅焼き。
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10225098.jpg
うん、完全に克服しましたよ!
いまさらだけど大人の階段のぼった感じ(笑)
コレと熱燗で、きゅ~っと行きたいっ!(^-^)


日差しの強さと人ごみを避けるように、
サッカー場わきの木陰のベンチに避難して食べたのは、
エビごはんと、10分ほど行列してgetした一平の室蘭焼鳥。
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10254641.jpg
エビごはんは、エビの香りがしっかりあってイケてます。殻ごと食べちゃったもんね(^-^)
「第1回やきとりンピック」(笑)で優勝した焼鳥は実はブタ肉。北海道では常識?
コレ、イケてます!さすが優勝作品、タレの具合が絶妙だわ~。


お持ち帰り用に『ワインがほしいね』ってことになり、
ハズレなしのワインのガラガラにチャレンジ。1回1000円なり。
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10282254.jpg
こういうのは大抵ワタシがやるんだけど、
いつも外れてばかりなのでヌシにお願いしたら…。

やりましたよ!2等賞!!!ワイン3本ゲットですぅぅぅ!
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10284012.jpg
たくさんある中から好きなの選んでいいんですって。
辛口のおススメのをいただいちゃいました(^-^)

コレ、売価で計算したら、いくらになるんだろ?
実際飲んでもどれもおいしかったし、すごい得した気分~。


ちなみに、場内はこんな感じで座って食べられる席もふんだんに用意されていて、
イヌ連れ人口もそこそこ多かったデス。
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_1029820.jpg


大型トレーラーで運ばれた箱売りのお野菜や果物たち。
駐車場が遠かったから諦めたけど、次回はカート持参かしら?(笑)
10月4日 :  北海道フェア@代々木公園_b0033186_10444997.jpg


この日は10時過ぎくらいに代々木公園についたんだけど、
すでに結構な人出で、お昼に近づくにつれてさらにゴミゴミ…。

一番の行列は焼きガニ。ウチも食べたかったけど、
並ぶ時間がもったいないからやめちゃった~。

でも、イヌ連れOKのグルメ系イベントとしては、かなり楽しかったです。
来年も気合入れて(?)、また行きたいなぁ~。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 人気ブログランキングへ
by sangomj | 2009-11-02 06:19 | 旨いモノ
<< 09年10月:くるま旅@伊豆伊... ゆく夏くる秋2009 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧