人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2
7月3日(金・深夜)から7月5日(日)の、会津くるま旅の記事のつづき。
今回がいよいよ最終回です!

前回の記事は
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その1
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2
 2009年7月 くるま旅@会津 2日目その1


さて、さんざん楽しくて美味しい思いをした喜多方の街を離れ、
10時過ぎ、エースくんは湖畔ドライブへと出発。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10381915.jpg




高原を走ること1時間ほど、道の駅裏磐梯へ。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10383648.jpg

朝からラーメンをハシゴしたことなんてすっかり忘れて、
めずらしい蕎麦ソフト。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10385260.jpg
うん、おいしー(^-^)
お店の人が言ってた通り、ミルキーな蕎麦茶って感じだけど、
舌ざわりがちょっとザラザラしてて、蕎麦粉っぽさを感じます。
結構さっぱりしてて、コレは食べた甲斐がありましたよん。

で、こちらは山塩ソフト。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10391120.jpg
塩ってふつう海で取れますよね。
だから『山塩』なんだろうけど、
調べてみたら裏磐梯の温泉水から、塩が取れるんですね~。
ホントにしょっぱ甘くて、コレも食べる価値アリです!
あとでのど乾いちゃったけどー。


再びエースくんで湖畔ドライブ。


柳沼。規模は小さいけれど鏡のよう!すごいっ!
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10401215.jpg



で、こちらは五色沼。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10403124.jpg

めいっぱい腕をのばしてセルフ家族写真。
珊瑚さーん、そっぽ向かないっ!(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10405167.jpg

清流があったので、ちょっとお散歩。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_1041856.jpg2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10412817.jpg

ボート乗り場付近で見た巨大鯉(@_@)
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_1041576.jpg

どれだけ巨大かをお伝えするため、ヌシ協力のもと比較。
やっぱりデカイ(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10421559.jpg

クルマ旅ではめずらしい、ブル族とのツーショット。
この日はちょっと暑かったから、お互い大変だったね~。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10423558.jpg


五色沼をあとにして、猪苗代湖へ。
それにしても大きいなぁ。昔の人が海と勘違いしても無理はない。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10425816.jpg

思いのほか気温が高くなって、珊瑚さんも飼い主'sも辛くなっちゃって(+_+)
猪苗代湖は東屋から観光船を撮っておしまい(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10431643.jpg


さて、時刻は14時半。
出発前からガイドブックを見ながら、『この旅では麺を食べつくすぞ!』
の意気込みで来ていたので、お昼はお蕎麦。
それほどおなか空いてなかったけど、とりあえず食べとかないと(笑)

猪苗代湖近くのしおやぐらへ。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10433521.jpg

2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10441916.jpg2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10443945.jpg

こちらは、ヌシオーダーの皿そば。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10451910.jpg
つゆに少量のとろろと、なま卵をといて食べます。
結構滑らかでおいしい☆こんな食べ方があったんだなぁ…。

で、ワタシは辛味大根そばをオーダー。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_1046649.jpg
思っていたほど辛くなーい。
ウチでも古くなった大根のシッポをおろすとこんな味(笑)
さっぱりしておいしかったです~。

そして、山菜の王様なんだって!、しおでのてんぷら。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10465645.jpg
それほど香りが強いわけでもなく、
葉っぱはサクサク、茎はほっくりしてて、美味しかったです。
コレが王様の味なのね(^^)


さて、麺を食べ尽くしたところで、そろそろ家路に。
磐越自動車道から東北道を南下したところで、雨も降り出して渋滞にも…。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10472213.jpg

膝の上の珊瑚さんは景色を見る余裕もなく、この旅初の撃沈。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10474044.jpg

矢板を過ぎたころには渋滞も落ち着いて、ETCは首都高も含めて1700円なり。
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_1048121.jpg


19時前、無事帰宅を果たし、この日の晩ご飯はコレ!
2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_10482795.jpg2009年7月 くるま旅@会津 2日目その2_b0033186_1048471.jpg
えへへ。ラーメンピザとラーメンバーガーです(^-^)
実は道の駅喜多の郷で会った地元軽キャンパーさんのお勧めに従い、
喜多方の街散策のあと、道の駅に戻ってテイクアウトしてたのです(笑)

お味はと言うと。
えーっと、出来たては美味しかったと信じたい!
だって、軽キャンパーさんとは味覚が合うんだもの!絶対にー!(笑)
by sangomj | 2009-07-22 06:36 | アソビ
<< しっぽが伸びた? 2009年7月 くるま旅@会津... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧