人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2
7月3日(金・深夜)から7月5日(日)の、会津くるま旅の記事のつづきデス。
前回の記事は
 2009年7月 くるま旅@会津 1日目その1


さて、念願の大内宿を十分に堪能したあとは、
近くの塔のへつりへ行くことに。

移動途中に発見!
茅葺き屋根の駅だっ!!!
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15364424.jpg

大内宿にほど近い湯野上温泉駅の駅舎です。
風情があってステキだわ~。



12時過ぎ、塔のへつりの駐車場到着。
木立ちに囲まれて、まるでキャンプ場のフリーサイトの趣(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15373843.jpg

塔のへつりとは、方言で『塔のような断崖』という意味らしく、
何度かテレビで見たことがあって、大内宿と同じくらい来てみたかった場所。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15381473.jpg

つり橋を渡って、ガケの真下に向かいます。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15384739.jpg2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1539483.jpg

へっぴり腰の珊瑚さんはダッコちゃんで。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15394689.jpg

近くで見ると迫力ですね~。
これって何百年(何千年?何億年?)もかけて、
地層が積み重なって、切り立ったガケが出来たんですよねぇ?
すごいなぁ~(溜息)
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15401820.jpg2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15403135.jpg
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15413055.jpg

来る途中に、↓のような土産物店兼休憩所があって。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15422373.jpg

帰りにはサービスのお味噌汁をいただきました!
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1543252.jpg

このお味噌汁がヤケに美味しくて、自宅用にお味噌、買っちゃいましたよ~。
コレってお店の思うツボなのかも?(笑)

珊瑚さんも店員さんにチヤホヤされて、上機嫌でした。

ちなみに、店頭にビンに入った生きたマムシがいくつもあったけれど、
怖くて直視出来ず、写真もナシ。

休憩所のすぐ隣で、一口サイズのクリまんじゅうをget。
タコ焼き器で焼いてるのかなぁ?@50円なり。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15441925.jpg
あんこと、栗がまるごと1個入ってました~。
温かければ、もっとウマウマだったはず(笑)


さて、塔のへつりをあとにして、車で移動すること1時間強、
13:30過ぎに鶴ヶ城に到着。

お城って、子どもの頃は親に連れられて何度か来たことがあったけれど、
大人になってからは初めて。なんとなくワクワクします~。

駐車場からてくてくと歩くこと10分弱、石垣が見えてきました。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1546194.jpg

石垣を抜けても、まだお城は見えてきませんが、
雰囲気はバッチリで期待が高まります(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1546408.jpg

で、ドーン!
出ました、天守閣!!!やっぱり大きいですね~。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1547342.jpg

今年から大河を見始めて、意外とハマってるらしいヌシ。
会津は至るところに、このノボリが立ってました。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15475147.jpg

天守閣の中では、天地人に関する展示もやっていたようだけど、
イヌ禁のため観覧は断念。

珊瑚さんも天守閣をバックに記念撮影。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15495895.jpg

天守閣の前は芝生がキレイな、手の行き届いた公園。
木もキッチリ整列してましたー。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15512768.jpg

気持ちよくお散歩していると、だんだん怪しい雲行きに…。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15522471.jpg

一気に大粒の雨が降ってきちゃいました。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15525010.jpg

駐車場までかなりの距離だし、傘も持ってなかったので、東屋で雨宿り。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1554514.jpg2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15542969.jpg

雨宿り仲間のチビッコにチヤホヤされる珊瑚さん。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15552168.jpg

10分ほどして雨が収まったので、東屋を脱出。
お濠もよい雰囲気ですね~。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1556146.jpg


さて、時刻は14時半。
そろそろ今日のP泊場所、道の駅喜多の郷へ向かいます。

移動途中、小腹が減ったのでガソリン注入。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_15571255.jpg
思いっきり余談ですが、このパン、
ドライブ中に食べようと、前日職場で買ったモノ。
月に2回、職場に売りに来るんだけど、
ヌシもワタシも職場の人たちも、みーんなハマってます(笑)
生地がしっとりしてて、香りもよくて、
どうすればこんなパンが作れるんだろ???


で、15時半過ぎ、喜多の郷に到着。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1559388.jpg

時間的には早いけれど、ちょっと睡眠不足だし、
ちゃっちゃとお風呂に入って、一杯(いっぱい?)飲んで&食べて、
早めに寝ちゃいましょーということに。

普段はお昼寝三昧の珊瑚さん。
今日は爆遊しすぎて、ヌシに抱っこされたままご覧の通り(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1613161.jpg

この道の駅は温泉とレストランが併設されていて、
まさにP泊にピッタリの道の駅。

でも…。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1623649.jpg
うそん。レストラン貸切ですってよ…。
残念だけど、晩ご飯は温泉の軽食でガマンかなぁ~(>_<)

まだ陽も高く、閉めっきりのエースくんに珊瑚さんひとり
残すわけにもいかず、ヌシと交代で温泉へ。

で、日が暮れてから再び温泉施設に戻って、軽食処で晩酌!

でも…。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_16235111.jpg
うそん。ラーメンピザとラーメンバーガーが売り切れですってよ…。
かなりジャンキーな雰囲気だけど(笑)、食べてみたかったのに~。

で、かろうじて残っていたラーメン丼と、ソースかつ丼でディナー。
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1644456.jpg2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_165916.jpg
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1653534.jpg

なんだか失望のままの晩ご飯でしたが、結構美味しかったですよ~。
枝豆と鶏のから揚げと、写真にはないけどモツ煮も食べちゃったりして。食べすぎ?
ラーメン丼は、ホントにラーメン味の炊き込みご飯って感じでした(笑)

で、この日は20時過ぎに消灯。早いなぁ(笑)
2009年7月 くるま旅@会津 1日目その2_b0033186_1673632.jpg

次回につづきます!
明日はいよいよ!喜多方ラーメン食べますよん。にひひ。
by sangomj | 2009-07-15 07:33 | アソビ
<< Happy birthday ヌシ☆ やさい計画2009 その6 <... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧