人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

CAMP de 結婚記念日 その2
結婚11周年記念のCAMPレポート。
この記事のつづきデス。


この日は(たぶん)25℃超の夏日。
日かげだと風が心地よいけれど、日差しを浴びるとかなり暑さを感じます。
エースくんのサイドオーニングだけで過ごそうと思ったけれど、
徐々に日かげが狭まってきたので、やっぱりタープを設営。



涼しい空間を確保したところで、小1時間ほどお昼寝。
ワタシはかなりのんびりと眠れましたが、ヌシは結構暑かったみたい。。。

16時、お風呂でさっぱりと汗を流したあと、
ディナーに向けて、珊瑚さんもスタンバイOK!
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_1016713.jpg

いよいよディナータイムスタートですっ!
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_1011540.jpg
山崎精肉店でGetしたお肉でBBQ。レタスで巻き巻きして食べます。
足柄SAで調達したそら豆は、ホクホクのうまうま。
ミニスキレットの中は、マッシュルームとプチトマト。
オリーブオイルと塩コショウ・バジルで味付けしましたー。

それからそれから。
山崎精肉店の馬刺し!激ウマです!!!
この前、食わず嫌いでトコロさんが紹介してましたよ、そう言えば。
ニンニク醤油で食べると、どんなアルコールにも合うんだな~。
もう、翌日のニオイのことなんて全く気にせず、ガンガン食べちゃいます(笑)

日も暮れて、そろそろランタンに火を灯すころ。
富士山は雲に隠れてしまいました。。。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10262137.jpg

↓炎に包まれているのは、金華豚の三枚肉。
コンロに乗せた瞬間にファイヤー!!! だけど、脂が甘くておいしーんですよ。
ミニスキレットの中身もいい具合に火が通って、とろとろのウマウマ~。
バケット用意して、のせて食べればよかったな。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10282363.jpg

とうとうワイン登場。ヌシもご機嫌ちゃんです(笑)
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10302144.jpg

珊瑚さんにも馬刺しをおすそ分け。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_1031577.jpg

結婚記念日のシメはやっぱりケーキ。
ちょっと肌寒くなったので、コーヒーも入れちゃいました。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10331796.jpg
このロールケーキ、キャンプ場近くの老舗菓子店で買ったんだけど、
素朴な味でおいしかったっす☆

さー、おなかがハチ切れんばかりに食べまくって、
結婚記念日のディナーはお開き。
21時すぎには夢の中へと突入いたしました。。。


で、翌朝(5/24)5時過ぎ起床。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10454880.jpg

珊瑚さんのおトイレを済ませます。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10461942.jpg

ほどなく、大粒の雨が…(涙)
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10464793.jpg

雨は強くなったり弱くなったりの繰り返しで、時々遠くでカミナリが鳴ったりもして。

朝ごはんはタープの中でちゃっちゃと食べましょー。
飯ごうで炊いたご飯と、生たまごに納豆にお漬物。
昨晩の馬刺しの残りも登場。今回はしょうが醤油で。ご飯にも合うね~。
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_10515999.jpg

雲の切れ間から富士山。
今日会えるとは思わなかったよ~(笑)
CAMP de 結婚記念日 その2_b0033186_1053249.jpg

ご飯を済ませたら、ちゃっちゃと撤収して、朝9時前にはチェックアウト。
無事、家路についたのでしたー。

それにしても、キャンプに行くと悪天候がツキモノの我が家。
珊瑚とぽん太がウチに来る前は、夫婦ともども晴れ男・晴れ女だったのになー。
結婚式の日も晴天だったし。

まー、天気はともかく、たまにはキャンプもいいですね~。
クルマ旅と違ってのんびり出来るし。
クルマ旅だと、とにかく動いていないと気がすまないのよね~。貧乏性なので(笑)
by sangomj | 2009-05-28 06:58 | アソビ
<< やさい計画2009 その3 CAMP de 結婚記念日 その1 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧