人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

09年3月 四国くるま旅 最終日
四国くるま旅のつづきデス。
過去の記事は、

 09年3月 四国くるま旅 1日目その1
 09年3月 四国くるま旅 1日目その2
 09年3月 四国くるま旅 2日目その1
 09年3月 四国くるま旅 2日目その2
 09年3月 四国くるま旅 3日目


3月17日(火)
四国旅最終日、今日は自宅を目指して一気に高速を北上します。
なので、タイトルに四国旅とありますが、ほぼ高速のB級グルメレポートです(笑)

AM3:00起床。
ETC夜間割引を受けるには、何としても朝6時までに山陽道に乗らなくちゃ。

とりあえず珊瑚さんのお散歩を済ませて…。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13121154.jpg




車中泊した石鎚山SAで一気にお土産を買いこみ、
しまなみ海道経由で本州を目指します。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13131339.jpg

真っ暗でなにも見えないしまなみ海道。
昼間だったらさぞかし美しい景色だったでしょう…(涙)
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_1314482.jpg

5時過ぎ、無事に山陽道に乗れたところで、
石鎚山SAで買っておいた、お豆腐ケーキと塩大福でひと息。
塩大福は空き袋だけですみませんー。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13163850.jpg

6時過ぎ、吉備SAで朝ごはん。
すわきのピリごまラーメンと味噌ラーメン。
朝からラーメンでも、ぜんぜんイケるクチです(笑)
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_1320247.jpg
すわきって岡山では有名なんですかね?
結構おいしかったデス。

7:00、山陽道をひたすら北上。朝日がまぶしいぜっ。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_1322579.jpg

8:30、三木SAにて。
明石焼きと宝塚ホテルベーカリーのコロッケを食す。腹減り早すぎ?(笑)
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13242658.jpg09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13244093.jpg

三木SAにはドッグランもあります。
珊瑚さんはランしないので、あまり利用しませんが。
4月にはドッグカフェもオープンらしい。GWは繁盛したんでしょうね~。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13264288.jpg09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_1327090.jpg

10:00ごろ。
えーっと、コレはなんだろ?変わった形の山です(笑)
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_1328326.jpg

12:00過ぎ、名神高速尾張一宮PAでランチ休憩。
ワタシはミニどて丼&きしめんのセット。
ヌシは明宝ハム丼。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13323745.jpg09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13325755.jpg
ホントは上りの尾張一宮PAで見かけた、あんかけスパゲティが食べたかったんだけど、
下りにはありませんでした。。。
でも、仕事途中と思われるお客さんもたくさんいて、地元でも評判のPAなんでしょうね。
味もすごくよかったデス。

行きは東名で南下しましたが、帰りは趣向を変えて中央道で。

平日の昼間とあって道路も空いていたので、
ワタクシ、エースくん初運転しちゃいましたーーー。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_13364148.jpg
阿智PAから駒ケ岳SAまでの約40km(だっけかな?)。
はっきり言って、ド緊張です(笑)
まー、まっすぐ走るだけなんで、何も難しいことはないんですけどね。

だけど、ハンドルをヌシにお返ししたとたん、なぜか強風が。
行きの明石海峡大橋でも、強風に悩まされたヌシ。

エースくんって結構風に弱いんですよね。
車高も高いしサイドオーニングもあるので、余計風にあおられちゃいます。


さて、強風にさらされつつもエースくんは順調に北上を続け、
15:40諏訪湖SAに到着。
09年3月 四国くるま旅 最終日_b0033186_14101452.jpg

その後、談合坂でもちょびっと買い物をして、
19:00過ぎ、無事に自宅に帰還しましたー。

でも、ETC夜間割引は適用ならず…(号泣)

後で調べたら、ETC【夜間】割引は22時から6時までの間で、
100km以内の区間に適用。
100km以内のところで一旦高速を降りなければ、
割引適用にはならないんです(涙)

で、行きはなぜ割引適用できたのか。

行きは0時から4時の【深夜】割引が適用されてたみたいデス。
難しいわね、ETCって・・・。


ちなみに、この日の晩ご飯は各地でgetしたB級グルメの品々。
詳細はこちらをどうぞ。

いやいや、それにしても四国は遠かったですね~。
移動だけで片道に1日かかるんだもん。

実質中2日、一応四国四県全部回れたけど、
金比羅さんにも行きたかったし、桂浜とか足摺岬とかにも行きたかった。
高知のカツオも食べたかったし、高知名物鍋焼きラーメンも食べたかった(涙)
ついでに、讃岐うどんももっともっとたくさん食べたかったな~。

でも、お天気もまずまず。
たくさん美味しいモノも食べられたし、自然も満喫したし、
ヒト(特に高知の道の駅のKクン)との触れ合いもよかったし。

道のりは遠いけれど、絶対また四国に行っちゃうもんね!

<完>
by sangomj | 2009-05-07 19:03 | アソビ
<< 野菜の買い出し 09年3月 四国くるま旅 3日目 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧