人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)
くるま旅@鎌倉・三崎の後編です。
前編はこちら


小町通り~八幡宮~若宮大路を満喫し、おなかも満たされたところで、
鎌倉駅からJRでひと駅の北鎌倉にある、東慶寺へ向かいます。

東慶寺は、北条時宗の夫人が建てた、縁切寺としても有名な尼寺。
四季おりおりのお花が咲くことでも有名らしいっす。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_13383921.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_13385426.jpg

09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_13392191.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_13393419.jpg




しだれ桜は6分咲きくらい?
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_13404785.jpg

水仙には毒があるんですってよ、珊瑚さん。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_14583240.jpg

北鎌倉から鎌倉で江ノ電に乗り換えて、長谷へ。

長谷寺の観音さまはイヌ禁のうえ階段が多そうなので、記念撮影のみ。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_1505394.jpg

大仏さまも数年前に一度入っているので、門から拝んで終わり(笑)
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_152751.jpg

長谷の町並みはちょっと狭いけれど、これまたおいしそうなお店がたくさんで、
歩いているだけで楽しかったデス。

そろそろ16時。鎌倉観光はおしまいにして、車中泊場所へと移動。

途中、三崎の銭湯でさっぱりした後は、
三崎港の朝市ひろば近くでP泊です。

ディナーは漁港近くのお寿司屋さんの、
地魚の握りとマグロづくし、小町通りでgetしたいなりずし。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_1571020.jpg

フィギアもサッカーもK1も気になったけれど、
ワンセグがいまいち入らずにあきらめました(笑)

珊瑚さんも過剰なアソビがたたってか、お布団にサンドされてご就寝~。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_1583242.jpg

翌朝。
朝4時半ごろ、近くを行きかうクルマの音で目が覚めました。

朝市はすでにこの人出。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_1593797.jpg

朝市名物、マグロかきあげうどん。
3月下旬とは思えない寒さだけど、コレのおかげであったまります!
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15101263.jpg

朝市の近くには多数のネコちゃん。
みんな栄養がいいのか、コロっとしてて毛づやもいい(笑)
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15111657.jpg

春の味覚も海の幸もたくさん売ってて、活気がありますね~。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15115351.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15121190.jpg

朝市での買い物成果は以下の通り。

<青果の部>
三つ葉10パック100円(驚)
イチゴ4パック600円
トマト12個500円
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15142660.jpg

<鮮魚の部>
マグロ2パック合わせて1000円
しらす2パック500円
サザエ大きめ6個で1000円
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15152977.jpg

6時過ぎに買い物を終えて、自宅についたのが8時過ぎ。
いつもの日曜日と同じように自宅でのんびりと過ごしましたとさ。
やっぱ近場ってコレが楽よね~(笑)

で、晩ご飯はコレ↓
食べきれなかった分は、サザエごはんとマグロの漬けに変身させるつもり。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(2)_b0033186_15203198.jpg
by sangomj | 2009-03-30 19:32 | アソビ
<< 花の子ぶた 09年3月 くるま旅@鎌倉・三... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧