人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)
四国くるま旅に行ったばかりですが、
桜もそろそろ咲きはじめたし、近場で一泊、車中泊がしたいよね~♪

と、思い立ったのが先週の木曜日。

お花見情報サイトによれば、鎌倉はボチボチ咲き始めてるらしいので、
鎌倉でちょっと早めのお花見&観光を楽しんで、
三崎で車中泊&朝市でお買い物、という、
近場のくるま旅に出かけることに決定!!!

09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1113194.jpg




くるま旅にしてはちょっとのんびりめの、朝8時半ごろ自宅を出発。

ETC週末割引スタート日のわりには大きな渋滞もなく、
10時半ごろ七里ガ浜の駐車場に到着。
自宅のある多摩から鎌倉方面だと、
ETC上限1000円区間ではないものの、
ヨコヨコ(=横浜横須賀道路)も半額割引してました♪


今回は七里ガ浜パーク&レールライドを利用。
駐車場代5時間分と、七里ガ浜~鎌倉間の江ノ電と、
鎌倉~北鎌倉間のJRフリーチケット2人分が含まれて、なんと1500円

鎌倉市街は道も混むし、駐車場代も目が飛び出るほど(苦笑)高いので、
なんとも便利なシステムです♪
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_11274789.jpg

まずは江ノ電に乗って、鎌倉駅を目指します!
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1241546.jpg

珊瑚さんはカート収容でいまいち不機嫌?
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_12422144.jpg

江ノ電に乗るのってほぼ初めて(もしかしたら2~3回あったかも?)なんですが、
やっぱり全体的にコンパクトですね~。
幅も高さもかなり小さめで、そしてやっぱりよく揺れます(笑)

その揺れを利用してなのか、こんな広告が…。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1244201.jpg
なんだか身につまされるこの広告(苦笑)
これって他の電車にもあるのかしら?
ヌシは知らないって言ってたけど…。

11時ごろ鎌倉に到着。
小町通りはご覧の通りのにぎやかさ。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1248766.jpg

ちょうど小腹も減ってることだし、食べ歩きスタート!!!
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_12485059.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_12492695.jpg

↓はクレープコクリコのレモンシュガー。
シンプルだけど甘くてほろ苦くて、コレはまりますっ!(笑)
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_12521519.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1253760.jpg

インビスのダブルドッグ。ボリューム満点だわ~。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1258221.jpg

小腹が満たされたところで、鶴岡八幡宮へ。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1259660.jpg

舞殿ではおごそかに結婚式も行われてたりして。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1313963.jpg

本宮への階段よりむこうはイヌ禁とのことで、
お参りはせずに源平池周辺を散策。

桜はもうちょっとしたら見ごろかな~。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1324116.jpg
鳥さんたちはのんびりと羽を休めてました。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1334269.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_134881.jpg

お次は若宮大路へ。
店先の金魚。風情があってステキ。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_137220.jpg

段葛(だんかづら)の桜も少しずつ咲き始めてましたよ~。
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1391014.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1392657.jpg

中華屋さんの店頭で売っていたしみだれ豚まん。
すっごいアツアツで、おつゆが染み出していてうんまーい!
色つき(味つき?)の皮だけど、珊瑚さんにもおすそわけ♪
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_13112243.jpg09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_1312024.jpg

食べ歩きのシメは、JR線路沿いのオムライス屋さんで。
学生さん向けのボリューム感で、胃袋もノックアウトです(笑)
09年3月 くるま旅@鎌倉・三崎(1)_b0033186_13133125.jpg

次回へつづきまーす。
by sangomj | 2009-03-29 11:04 | アソビ
<< 09年3月 くるま旅@鎌倉・三... 憧れの名古屋めし >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧