人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

築地と浅草
ヌシとともに平日休みだった今日、
またも早起きして築地に買い出しに出かけました。

場外でいつもの漬物や卵焼きを買った後、
朝ごはんは鳥藤の朝定食。
築地と浅草_b0033186_13132748.jpg
ごはんと鳥スープ、漬物、冷奴のセットが300円。
他に200~500円でおかずが付けられます。
↑はチキンカツと鶏のから揚げと鶏の照り焼き、
そして生たまごも付けてもらって2人分で1400円也。

朝ごはんのあとは広い場内をうろうろし、生モノをゲット。

昼前、買い出しの品はクーラーボックスに入れて、浅草へ。
テラスペット可のラーメン店ばんゆうでランチ。
左はヌシオーダーの岩のり塩ラーメン。右はワタシオーダーの特製ラーメン。
築地と浅草_b0033186_13305852.jpg築地と浅草_b0033186_13311072.jpg
魚介系のスープにこだわりの太麺。
ペット可じゃなくても行く価値アリかも?

ランチのあとは、いつも気になっていた仲見世のアイスもなか。
築地と浅草_b0033186_1337343.jpg築地と浅草_b0033186_13371855.jpg
1個300円といいお値段ですが、もなかのパリパリ加減と、
柔らかすぎず固すぎないアイスが絶妙なバランス。
おこぼれをもらおうとする珊瑚さんの熱視線に、
お店のお姉さんも思わず失笑してました(笑)

で、この日の晩ご飯。
恐らく場内市場で一番活気がないと思われる(笑)お店で買った、
北海道産蝦夷バフンウニ。塩でいただくと熱燗によく合います~。
築地と浅草_b0033186_13411256.jpg

前回目の前で最後の1個を買われてしまい、恋い焦がれた大間産まぐろ。
この旨さは間違いないっす。
築地と浅草_b0033186_1342485.jpg築地と浅草_b0033186_1474823.jpg

大定の卵焼き。奥は生のり、手前は筍入り。
数ある築地の卵焼き、食べ比べて大定に落ち着きました。
絶対にウマイですっ!
築地と浅草_b0033186_13433336.jpg

平日休みの最後は、これらを堪能しながらのR-1テレビ鑑賞。
ワタシは絶対バカリズムが面白いと思ったんだけどなぁー。
by sangomj | 2009-02-17 19:09 | 旨いモノ
<< サンラメラの感想 キャンピング&RVショー@幕張 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧