人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1
いまさらですが、昨年11月の宮城くるま旅の続きを…。

前の記事は、
 2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1
 2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その1
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2


11月24日(月祝)。いよいよ最終日です。

朝6時前に起床。
気仙沼港はまだ薄暗く、遠洋漁業に出る船の上には、
三日月が幻想的に浮かんでます。
右のほうにモヤッと見えるのは、カメラマンであるワタシの吐く息デス。
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_1192346.jpg




晩秋の気仙沼の早朝は、クルマが凍りつくほどの寒さだったけど、
自宅から持ってきた羽毛布団のおかげで、快適な目覚めでした。
VIVA羽毛布団♪

とはいえ、車外に出れば推定気温0℃。
暖をとるためにお湯を沸かし、コーヒーとスープを入れてくれるヌシ。
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_11132815.jpg
ウォーキングなのか、出勤なのか、
行きかう人が結構いて、みんなフレンドリーに声をかけてくれます。
あぁ、人情ってステキ。。。変な旅人がいるなと思っているだけ?

日の出を迎える気仙沼港。
海面から湯気が立ち上っているのがわかりますかね?
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_1121724.jpg

寒さのあまり、珊瑚さんもおトイレの後は固まってました(笑)
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_11215168.jpg

気仙沼港ならではの風景。
遠洋に向かう船員さんを見送るための休憩所と、トラックを改造した売店。
ガラス越しに商品が並んでいるのが見えます。
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_11235587.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_11235892.jpg

7:30の開店を待って、P泊位置から100mほど移動して、
漁港隣接の海の市へ。
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_1472218.jpg

店内をプラプラした後は、斉吉魚問屋の日替わり丼(だったっけ?)で朝ごはん。
旬のサンマとタコのどんぶり。鮮度バツグンでめちゃくちゃ美味しかった~♪
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_14104045.jpg

開店直後はのんびりしていた店内も、観光バスの到着と同時に、
すさまじい活気に。
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_14114141.jpg

丼だけでは足りないヌシが、フードコートでフカバーガーを注文。
バンズは炭入りなので真っ黒だけど、フカのお味は普通の白身魚だったかな?
2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_14132647.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 3日目その1_b0033186_14134943.jpg

海の市のあとは、気仙沼に近い景勝地、
巨釜半造(おがまはんぞう)に向かいますが、その様子はまた次回…。
by sangomj | 2009-01-29 19:03 | アソビ
<< ラーメン、ラーメン、ラーメン るすばん珊瑚 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧