人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2
11月の宮城の旅の続きデス。
前の記事は、
 2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1
 2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その1


石巻のカキ祭り会場をあとにし、気仙沼を目指して北上。
北上川の紅葉もすごくキレイでした。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19115910.jpg




途中の道の駅津山で珊瑚さんを放牧。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_1912457.jpg

コーギーを飼っているという地元のおばちゃんとおしゃべり。
ホントはフレブルが欲しかったらしく、珊瑚さんもたっぷり可愛がってもらいました(笑)

ジュースを買ってクルマに乗り込もうとすると、
さっきのおばちゃんに呼び止められ『コレ美味しいから食べてね♪』と、
道の駅で売ってるお餅をいただきました!
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19153083.jpg
なんでも、先月息子さんが東京の人と結婚したらしく、
『すごく親切にしてもらったから、お返しよ~』とのこと。
ウチらは何にもしてないのに。ホントにありがとうございますぅ!!!

そんなステキな出会いもありつつ、クルマはさらに北上を続けます。
海にはカキの養殖網がたくさん。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19184334.jpg

気仙沼線の駅舎。ちっちゃくてかわいい(笑)
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19193740.jpg

今晩のP泊地の候補、道の駅大谷海岸に到着。
実はこの道の駅、海水浴場に隣接しているだけでなく、
電車の駅も兼ねてます(笑)
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19214564.jpg 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_1923319.jpg

気仙沼線は単線で、電車の本数はコレ↓くらい。
電車の到着時間になると、町中にお知らせの音楽が響きます~。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19243722.jpg

線路を越えて、隣接している海水浴場へ。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19254243.jpg

ココのレストランは夜19時半まで。
道の駅にしては比較的遅くまで営業しているのが魅力なんだけど、
車道に面しているので、夜は結構うるさいかも?
ということで新たなP泊候補地を求めて、さらに北上。

『景勝地』の看板に吸い寄せられて、岩井崎に立ち寄り。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19293162.jpg

気仙沼出身の横綱と記念撮影。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19303997.jpg

岩井崎は潮吹岩と石灰岩化石が有名みたいデス。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_1933972.jpg

岩井崎をあとにし、気仙沼漁港へ。
漁港周辺にクルマを停められそうなところが結構あるので、
本日のP泊地は気仙沼漁港で決定。

3年前に開湯したというホテルの温泉に浸かった後、
晩ご飯は、地元の人に聞いてお勧めだったあさひ鮨で。
ひと気のない夜の漁港に珊瑚さんを待たせておくのが忍びなく、
テイクアウト用に握ってもらいました。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_1936351.jpg

来た時は他のお客さんはいなかったのに、待っている間に続々と来店。
なるほど、地元でも有名なお店らしくこんなポスターも!
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19372885.jpg
漁港で車中泊することを話したら、
店主らしきオヤジさんがさんまの酢味噌のにぎりを、
おまけに付けてくれました~(嬉)

漁港でのP泊について、駐車場のチェーンを閉めにきたおじさんに聞いたら、
『トイレがあそこだから、ココにこの向きで停めたほうがいいよ~』とか、
『コンビニはあそこだよ~』とか、すごく親切に教えてくれました。

午前中のカキ祭りの漁師のお兄ちゃんといい、
道の駅であったお餅をくれたおばちゃんといい、
この駐車場のおじさんといい、
宮城は人情が身に染みる土地柄なのかしら…(感涙)

推定外気温0度。
ベッドメイキングで冷えたカラダを暖めるべく、
コンビニでカップ味噌汁を買ってきて、初のエースくんでの酒宴がスタート!
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_1951189.jpg
やっぱり気仙沼のお寿司はうまい~。
おまけのさんまの酢味噌のにぎりも最高に美味しいし、
お造りのイカもイケてますーーー!!!

狭い空間での酒宴はやけに盛り上がり、ジャンクフードでの第2ラウンド突入(笑)
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19523843.jpg

珊瑚さんも最初は付き合っていたものの、次第に夢の中…。
 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19533618.jpg 2008年11月 クルマ旅@宮城 2日目その2_b0033186_19535746.jpg

こうして、若干飲み過ぎ食べ過ぎの感を残しつつ(苦笑)、
気仙沼の夜は更けていくのでした~。

次回に続きます。今年中に終わるかしら?(汗)
by sangomj | 2008-12-29 20:13 | アソビ
<< 良いお年を! 2008年11月 クルマ旅@宮... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧