人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2
遅くなりましたが、11月に行った宮城のたびの続きです。
1日目その1はこちら


仙台駅周辺からクルマを走らせること30分強、
目的地の松島は目前ですが、さすがは3連休、渋滞中デス。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16334578.jpg




ようやく駐車場にクルマを停めて、五大堂の前で記念撮影。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16342719.jpg

とりあえず、顔を突っ込まずにはいられないナリキリ看板での撮影と、
『かき』と『牛タン』の看板に胃液分泌量MAX(笑)
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16373667.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_1638114.jpg

13時過ぎ、『ワンちゃんも一緒にどうぞ~』とのおばちゃんの声に誘われて、
お魚プロジェクトでランチ。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16404253.jpg

良くも悪くも?いかにも『観光地の食堂』と言う雰囲気のお店。
でも珊瑚さんと一緒に食べられるなんてウレシイ!
ヌシは牛タン定食、ワタシはカキの土手鍋定食。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16433230.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16434913.jpg
牛タン定食は『値段の割りに…』って感じ(笑)
カキの土手鍋は、ちょっと甘めでご飯にちょうどよい感じでした。

お腹が満たされたところで、瑞巌寺の参道へ。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16511380.jpg

ココから先は拝観料がかかるので、記念撮影だけしてUターン(笑)
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16515441.jpg

円通院は紅葉の見ごろでした。
夜はライトアップするとか。松島にP泊出来たら見たかったなぁ…。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16534475.jpg

遊覧船乗り場周辺の遊歩道でお散歩。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16562016.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16564760.jpg

多摩に比べるとちと寒いけど、お天気良くて最高のお散歩日和デス。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16572518.jpg

松島散策を終えて、おさかな市場へ。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_16584874.jpg

閉店間際だからか、ちょっと寂しげな雰囲気だったかな?
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_1659986.jpg

とりあえずカキの串焼きをいただいて、P泊地に向けてクルマを走らせます。
移動すること1時間弱、道の駅上品の郷に到着。

ココは、温泉あり、レストランあり、コンビニありと、
P泊にはもってこいの道の駅です。

珊瑚さんの晩ご飯を済ませてから、ちゃちゃっと温泉に入りレストランで晩ご飯。
定食もあったけれど、何にするか決めかねて、手っ取り早くバイキング(笑)

野菜不足を補うためになんとなーくサラダ多め。
仕上げは温泉卵入りカレー丼。うまかったー。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_1771765.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_177364.jpg

11月後半の宮城の夜はやっぱり寒ーい!
そんなときの強い見方。缶を開けるとお燗が出来る!
燗番娘で冷えたカラダを暖めて、20時半消灯。2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その2_b0033186_17122662.jpg

次回に続きます!
by sangomj | 2008-12-29 17:16 | アソビ
<< 2008年11月 クルマ旅@宮... 冬休み >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧