人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1
11/22(土)~11/24(月祝)、
2泊3日の車中泊の旅に出ましたー。

目的地は、宮城県。
実はこの時期、ETC限定の仙台・宮城 遊遊フリーパスっていうのがあって、
高速代がかなりお得なので、このチャンスを逃す手はないかなーと。
で、牛タンとカキと海の幸をタラフク食べようとのもくろみデス(笑)

アソビのための朝は、めっぽー強い!(笑)
この日も朝3時に起きて、4時半には首都高を走ってました。
当然あたりは真っ暗デス。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10373789.jpg




東北道を順調に北上中の7時過ぎ、
どの辺を走っていたのかは忘れちゃったけれど、外気温2℃。
この日からこの冬一番の寒波が来たのでした。。。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_1040116.jpg

そして、とうとう降雪の表示が・・・。
エースくん(=我が家のハイエース)、雪道対策ないんだけどー(汗)
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_1042998.jpg

雪雲の下に雪化粧をした山と、裾野の紅葉。きれいな景色だねー。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10435313.jpg

9時過ぎ、那須高原SAで珊瑚さんを放牧。
雪がひどくなる前に仙台に到着しちゃいたいので、
朝食はおにぎりとサンドウィッチを車内で。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_1045459.jpg

結局雪に遭遇することなく、10時過ぎ、無事に仙台に到着。
↓は広瀬川だったっけ?。紅葉がキレイですぅ。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10481264.jpg

仙台駅が見えてきたー。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_1050677.jpg

近くの駐車場に車を止めて、仙台駅を目指します。
長距離ドライブに飽き気味の珊瑚さんは、年齢を感じさせない引っ張り様(苦笑)
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10521432.jpg

実は2か月前、ヌシは社員旅行で仙台・松島に行ってるんだけど、
帰りの新幹線が信号機トラブルで止まってしまい、
仙台駅で足止めを食らっていたのでした。。。

その思い出を共有したいのか、ヌシのたっての希望で???
仙台駅のうまいモノを見学(笑)
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10532128.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10534241.jpg
笹カマとか牛タンスモークとかの試食をいただきましたけど、美味でしたよー。

仙台駅近くの商店街。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10562647.jpg
朝市的な雰囲気もあって、吸い寄せられるように散策。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10565942.jpg2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10571461.jpg

おこわを売ってるお店。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_10583310.jpg
湯気とかおりにそそられて、山菜おこわをいただいちゃいました~。
2008年11月 クルマ旅@宮城 1日目その1_b0033186_1059225.jpg

正午前、一行は次の目的地:松島を目指しますが、次回につづきます!
by sangomj | 2008-12-11 18:39 | アソビ
<< 2008年12月 房総クルマ旅... ラーメンとおでん >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧